まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『よくできました』22話まで

2011-06-07 15:28:52 | 韓国ドラマのエトセトラ

 

よくできました! DVD-BOX3
クリエーター情報なし
エスピーオー

前回の記事は、こちらから。

 

ホナムの忘れられない初恋の人がガンジュだと言う事、あっという間にミラにばれましたよ

ミラのあの性格ですから、黙ってなんかいられません。すぐ、ガンジュのところに行って、一発バシッ・・・とビンタ

どーして皆ガンジュの所為にするんでしょうねぇ。未婚の母と言うことで、全ての責任があるように思われてる・・・

全ての責任は、ホナムにあるんでしょーに

これは、スヒとハルモニにもばれました。

スンヒョンは、ガンジュには責任が無いのに、ミラを破談にしたホナムが悪いのに、ガンジュ一人が悪者にされるのが我慢なりません。

「言わなければ、騙した事になるのか?」

と、スンヒョンはミラに言いました。そーですよなんで事実すべてを言わなければいけないんでしょ。言えない事の方が多いと思うんですよ。言わないことで、騒動や揉め事を避けるって事がわからないんでしょうか

かなりムカつきました

 

ホナムは、ミラから責められ、すぐガンジュのところに行きました。

あくまでも拒否するガンジュに、しつこくやり直そうと迫ります。そこに、スンヒョンが

「どこまでガンジュを悪者にすれば気が済むんだ

・・・と、殴りそうになったスンヒョン。

ホナム、全く状況が判ってません。自分の責任だの、後悔だのしか考えられず、ガンジュの想いも、ミラの想いも、スンヒョンの想いも判ってません。ましてや、こんな事実がばれたら、スヒがどんな行動に出るのかも想像できないのです。

頭でっかちってこういう事

 

スヒも、相変わらずの言いたい放題。スンヒョンに対しては勿論、ミラに対しても、相手の心を傷つけるような事を平気で言います。それが良いことだと、相手の為になる事だと思ってるんです。

流石のミラも、この時ばかりは、スヒの言い方に傷ついてましたし、少しムカついてました。

スヒ、自分が恋した事すっかり忘れちゃってるみたいです。自分が一番世の常識から言うと非難される様な事をしたのにねっ自分だって、すぐに気持ちの整理つけられなかったクセに

やっぱり、スヒってハルモニが居るからまだまだ大人になりきってない感じです。そのくせ、権力と言うモノを持っているから、タチが悪い

 

落ち込むガンジュを、弟嫁のウンビが慰めています。

「ピョルを産むときと同じように恋をするのに勇気を出して。」

ウンビは、敬語も出来ないし、常識からは考えられない行動を取る事もあるけど、心はとっても純粋で人の気持ちがよ~く理解できるコです。養子としてアメリカに行ったけど、出来た養父母に育てられたお陰で、本当に優しいコに育ってます。

彼女にガンジュも、ガンジュ母も慰められるところが多々あるようです。

 

「愛していると言って居なくなって、築いたモノをぶち壊して、私を悪者に仕立てて、相手を苦しめるのがあなたの愛し方なの?」

「まっぴらよあなたを愛した事なんて、記憶から消したい

ここまで言われても、ホナム、まだ食い下がるんですよ。

どーして自分の良い様に解釈するんでしょうか。こんな言葉聞いたら、もう、絶対に可能性なんて無いと思わないのかしら

 

この時、ガンジュ母は、家出中でしてね。ウニョクが自分の言う事を聞かずに、黙って料理教室に通っていたことを知り、怒りのあまり、家出してたんです。

でも、行くあても無いから、サウナに泊ってます。

ガンジュは、物凄く辛い今、母に気持ちを聞いてほしいんですが、それも出来ません。

 

ミラが、ガンジュのところに来ました。彼女が気になっているのは、ピョルの父親が誰かと言う事。そして、ガンジュが本当に愛しているのは誰かということ。

ガンジュは、父親は死んだということ、そして、ホナムとやり直す意志は、全く無いことをはっきりと言いました。

そーだよ、ミラ。ガンジュはホナムなんて、眼中に無いんだから。そこん所は安心して良いんだよホナムが、一人執着してるだけだからね。

 

ガンジュは、悩みを打ち明ける相手も居なくて、スンヒョンに会いたくて、彼のジムの近くを彷徨ったりしていました。

「ママは神じゃないわ。ピョルを愛しているように、スンヒョンオッパを愛しているでしょ?行って。私もママでもあるし、女でもあるわ。勇気を出して。子供は不幸なママは嫌いよ。笑ってるママが好きだと思う。」

そうウンビが言いました。

堪え切れなくなったガンジュは、夜、またスンヒョンのジムに・・・。

そしたら、そこには、同じように会いたさを我慢しているスンヒョンが。彼は、以前ガンジュに告白したビデオを見ていたのです。

・・・で

 

…思わず、youtubeの画像を貼り付けちゃいましたよ

なんかねぇ、別れてる期間は短かったんで、ちょっと意外に我慢強くないんだ、ガンジュは…なんて思ったりもしましたが、やっぱり、良かった良かったという思いの方が強いまぎぃです。

 

でもね、難問山積ですよ。

スヒ&ハルモニは大反対のまんまだし、ガンジュ母だって、すんなりとスンヒョンを迎える事が出来ないんです。

ホナムという実の父親が現れたと言う事があって。

スンヒョンが、喜んでくれると思って又指輪を差し出したのに、返されちゃいました。がっくりきたスンヒョンです。

おまけに、その時電話がかかってきたのがホナムで、ガンジュ母は、誰にも言わずに、ホナムと会ってたのを見ちゃったんでね。

ガンジュの気持ちは揺るがない感じがするけど、スンヒョン、大丈夫かぁっ

10年の想いを捨てるんじゃないよ~っ

 

物語の進捗は、まだやっと半分ですよ。

この先、どうなるのもう二人、別れたりしないよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『よくできました』20話まで | トップ | 『笑ってトンへ』92話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事