まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『赤い月青い太陽』レンタル版 22話まで

2020-03-10 15:34:56 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

ウギョンは、カン刑事に『ミン・ハジョンさんからの招待状』というメールが届いたことを伝えました。

あのホラー映画のサイトなんですが、一番最初に届いたときはパスワードの入力画面だったとウギョンは言いました。今はすでにその画面には入れません。

「今夜11時にその画面が現れます。」

と、カン刑事は言いました。これを利用しない手はないと思ったのです。

このサイトの話をウギョンに説明しました。

そして、パスワードを考えてほしいとウギョンに言いました。

 

ウギョンはカン刑事たちと連絡を取りながら、時間になったとき、秘密サイトにログインしました。

パスワード入力画面が出ました。

でも、なかなかパスワードが思い浮かびません。

散々試した挙句、やっと当たりました。

“赤い月青い太陽”・・・童話の題名でした。ミン・ハジョンが最初に会ったとき、ウギョンが読み聞かせしていた童話でした。

でも、クォン刑事のPCからはそのパスワードでは入れません。

ウギョンがログインできた画面を送信し、その画面からクォン刑事も内容を見ることが出来ました。

招待を受けた人だけが登録されるようです。

ホラー映画のサイトに会員登録をしても、その秘密サイトには入れないようになっているようです。だから、ホラー映画のサイトの運営者にも、秘密サイトに関する情報は知られていないんだとか。

 

ウギョンは会員登録しました。

チャットルームでした。

様々な児童虐待の事例が話題に上がっていて、その中から選ばれた事例が裁きの部屋に挙げられていました。

そこで、どう裁きを下すかが話し合われていました。

 

既に裁きが下されたのは7件。未決が1件。

そのうち、3件がハヌルセンター関連の事例だと判明しました。

犯人はハヌルセンターに関心があると推察できます。

カン刑事たちは、ウギョンの協力のもと、架空の事例をチャットルームに挙げてみる作戦に出ました。

おとり作戦ですな。

 

ウギョンはシワンの例を使うことにしました。

階段からわざと落ちた事実だけを引用し、父親による虐待があると訴えたのです。

母親とその子が被害に遭っていると。

反応がありました。

チャットルームにではなく、直接ウギョンにメッセージが届いたのです。

詳細を質問して来ました。

そして、この話が事実だと確認する方法はあるかと聞いて来ました。

母親が暴力の記録を取っていると、ウギョンは答えました。写真と日記帳、死亡診断書だと。

“資料を見て判断します。12月21日20時デパート前の広場、黄色い封筒に入れてツリーの下に”

という指示が届きました。

 

いつものようにセギョンの付き添いに来た継母。

熱がありそうに見えたので、額に触ろうとした瞬間、セギョンが避けたように頭を横にしました。

そして次の瞬間、突然発作が起こったのです。そのまま集中治療室に運ばれました。

慌てて駆け付けたウギョンに、継母がその話をしました。

元々、セギョンは継母を嫌っていたようです。植物状態になってもその意識はあるんだと、継母は少なからずショックを受けました。

ウギョンが気のせいだと言いましたが、その感覚は消すことが出来ない継母でした。

 

カン刑事たちは準備を整えて、“赤い涙”の出現を待ちました。

クリスマス直前とて、人出は物凄く多く、ライブまで開かれていました。

たくさんの刑事が封筒や辺りを警戒していました。

なのに、一瞬のすきに取られてしまったのです。

 

慌てて辺りを見回すと、遠くにそれらしき封筒を持った男が去って行く後姿が見えました。

全員、駆け出しました。が、刑事の一人が車にはねられちゃって。

結局、追ったのは、カン刑事のみ。

あるビルに追い詰めたものの、隙をついて殴られてしまいました。倒れちゃった・・・。

 

集中治療室に入ったウギョン。

セギョンが突然手をぐっと握って来ました。見ると、目も開いてます。

でも、警報音が鳴り響きました。また発作が起こったのです。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『赤い月青い太陽』レンタル... | トップ | 『赤い月青い太陽』レンタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事