まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

懐かしうどん遍路(*´▽`*)

2020-07-13 08:00:58 | 食べ物関連

移動が緩和されたとはいえ、このところの感染者増加はやはり緊張が・・・。

千葉への移動を今か今かとタイミングを計っていたのに、これでまた先送りせねばならぬことになりましたよ

県をまたいでの移動も、自粛した方が良いかと、うどん遍路再開できずにいます。

家で冷凍うどん、乾麺なんぞで我慢してますが、やっぱりお店のが食べたい。

で、久しぶりに御用達うどん店に行ってきました。

新居浜市にある『志道』さんです。

上は、アルフィーの“温玉ぶっかけ 中盛”。

下は私の“鶏天うどん 並盛”。

すみません、つい、食べ始めちゃって

 

お箸の長さと比べていただくとお分かりになるかと思いますが。

中盛・・・半端ないです。一応1.5玉と言う事ではありますが、1玉が大きいため、相当な量。大食いアルフィーも満足しておりました。

 

鶏天は薄くスライスした鶏肉が5枚。揚げたてなので、からっとさくっと軽く、とっても美味しいです。出汁に浸しても、天つゆで食べてもOK

やっぱり、ここに来ると鶏天うどんを注文してしまうまぎぃです。鶏天うどん一択

 

11時開店すぐに行ったので入れましたが、ちょっと過ぎると、あっという間に満席となる盛況さ。

変わりませんね。

でも変わったのが一つ。値段が少々上がってた気がするんですが・・・。気のせい

でもでも、ご馳走様でした。

やっぱり美味しゅうございました。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスター公開! | トップ | 「キル・イット~巡り会うふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事