まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

りんご&伊予かん

2020-03-12 08:12:06 | 食べ物関連

毎年、知り合いの農園からりんごを取り寄せしています。

そのりんごを先だってとうとう完食。

名残惜しみながら最後の一個を食しました。

で、今回のジャムはスーパーで格安物件・・・いえ、格安商品を仕入れて来ました。

 

りんごが硬かったし、小さかったので、5個ほど使用。

それに、伊予かんを1個。

それが、上のようなジャムになりました。

りんごの水分が少なかったせいか、ちょいと硬めのジャムが出来上がりました。

 

今朝食したアルフィーの感想。

「美味しい

ま、余程の事が無ければ何でも美味しく食べられるアルフィーですので、あてにはなりませんが。

 

伊予かんがすっぱそうだったので、砂糖は心持ち多め。

でも、甘さ控えめの柑橘の香りと味に満ちたジャムとなりました。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『赤い月青い太陽』レンタル... | トップ | お久しぶりの当選♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事