まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

風雪一過?!

2008-02-04 11:16:02 | ご近所探訪

今朝の、千葉県某所

 

台風一過・・・の様な、青空ですっ

昨日は、こんな感じ

        

                        

結構な降りで、まさに、絵本に出てくる”クリスマスシーン”

 

まだまだ雪はた~っぷり残ってますし、屋根からは、すっごい量の雪が雪崩の様に時折落下してますし。

おちおち家の軒下を歩く事も出来ません

 

アルフィーは、今朝も駅までの道のり、徒歩で出勤して行きました。

ご苦労さんです。

 

そう言えば、外房の鴨川にお出かけだった、隣のご主人は、帰路、山中の有料道路が通行止めで、南回りにぐる~っと遠回りしてお帰りになったとか。

これまた、ご苦労様です

帰宅してからも、駐車場に雪がたっぷりで車を入れる事が出来ず、疲れた身体に鞭打って、雪掻きしてからやっとの事で家に入る事が出来たとか・・・。

本当に、ご苦労様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いでしょ?(*^_^*) | トップ | またまた『ファン・ジニ』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~凄かったですね (ペンちゃん)
2008-02-04 22:42:01
まぎぃさん、こんばんは!
今回、西日本よりも東日本、特に千葉、東京の降雪はここしばらく経験がないくらいでは?

数日間の写真を見比べながら、アルフィーさんも普段はスムーズな通勤も、さぞ大変だったろうとお察しします。

ついつい、雪というと、ドラマの影響でロマンチックなイメージを持ちがちですが、この降り方にはマイッタマイッタですね~

返信する
ホントに! (まぎぃ)
2008-02-05 10:35:44
おはようございます、ぺんちゃん。

2年ぶりの大雪。
なかなか凄かったです

家の中から外を見ると、綺麗な雪景色なんですが、用があって出かけるとなると、こりゃ大変
雪国の方には、これくらいで・・・と、情けなく思われそうですが、私は、結局歩いて1分程のコンビニに行っただけでした

今日も、まだまだ残ってます
返信する

コメントを投稿

ご近所探訪」カテゴリの最新記事