まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

大雪一過

2018-01-23 10:34:39 | その他

上は、つい今しがたの様子。

朝からとーっても良い天気で

積もった雪をどんどん解かしています。

屋根からぼたぼたと雫が落ちるし、おちおち歩いてもいられません。

時々どこかで大きな音を立てて雪の塊が落ちてます。数年前の大雪の後、玄関先に大量の雪が落下し、玄関灯を破壊してくれましてね。

修理に時間が取れず、慌てたことを思い出しました。

今回は大丈夫です、今のところ

 

昨晩の様子はこんな感じ

                          

深夜まで雪は降り止まず、あっという間に雪国の風景に。

家全体が冷蔵庫に入ったような冷え方に、私は炬燵に首まで潜ってしまいましたよ

とりあえず、今日は家にこもっているつもりです。

坂道なので、いくら解けかかっているとはいえ、運転は怖いです。

幸い、コンビニが歩いて1分のところにあるので、食糧倉庫だと考えると、心強いです。

商品の配達ができなくて、棚がからっぽのコンビニもあるというニュースを目にしましたが、ま、ここは大丈夫でしょう。

雪に弱い首都圏の騒動も、そろそろ終わりそうです。

とりあえず、このあたりでは大きな問題も起っていない様子なので、ほっとしました。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『黄金色の私の人生(原題)... | トップ | 『王は愛する』11話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事