まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~』レンタル版 9話まで

2020-04-23 16:08:21 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

録画予約は入れてあったのですが、このような状況で確認に行けません。

よって、レンタルで視聴することにしました。

 

「仕事に集中していないからミスを起こすんだ!」

ソンギョルがオソルに激怒して言いました。

その日のオソルの服装についてまで難癖つけるように怒ったので、オソルは何も言えませんでした。

出て行けと叫ばれ、オソルは黙って背を向けて出ていくしかありませんでした。

 

その足で母の眠る納骨堂に行きました。

一番可愛い服を着て、母を心配させないように一生懸命に明るく話しかけました。

でもやっぱり無理でした。

本当は辛いことがあったの・・・オソルは泣いてしまいました。

ふと気づくと、今年も花と一緒にヤクルトが置かれていました。

毎年母の命日には、必ずヤクルトが置かれているのです。

思わず納骨堂から駆け出して確かめに行きました。でも、分かりませんでした。

チェ・ハインなんです。

そっと物陰に隠れていました。オソルに見つからないように。

 

帰り道でオソルはハインに会いました。

ヤクルトを持っているのを見て、偶然に驚きましたが、ハインは、便秘なんだ・・・と言いました。

「ヤクルトは元気の素なの。」

と、オソルは言いました。母が昔泣いてるオソルにいつも持たせてくれたんだとか。

納骨堂に誰かがお供えしてくれてるけど、母からもらった気がして癒される・・・と。

ハインは嬉しそうでした。

 

2人で家に向かっていると、ソンギョルが現れました。

ソンギョルは、クォン秘書から、その日がオソル母の命日だったらしいと聞かされていました。

だから、服装が違ったんだと察しました。

言い過ぎた・・・と。

知らなかったんだから・・・と自己肯定しようとしましたが、罪悪感は消えません。やっぱり、謝らなければと思ったのです。

 

オソルを前にしても、ソンギョルは素直に謝れません。

どこからどう切り出せばよいのか、ソンギョルにとっては初めての事だったのでしょう。

つい、フィギュアの弁償を口にしたりして、オソルの機嫌を損ねたりしてしまいました。

で、その流れで昼間の失言を謝ることは出来ました。

ただ、オソルの足の怪我の状態を聞いても、やっぱりどうして言わないんだと責めてしまったのです。

ソンギョルの剣幕に合うと、オソルは弁解も何も、口を挟む余裕もなくなってしまうんです。

「どんな状況であれ、社員に手を出すなんて、絶対に許せない!」

ソンギョルは言いました。

オソルは意外な気がしました。

冷たい人だと思っていましたからね。

ま、とにかく、解雇は取り消しましたね。

 

フィギュアの収集家の男には、同じ物を買って賠償しました。

男はそれで満足気でした。

でも、ソンギョルは責任の所在をはっきりさせたいと言いましてね。オソルの足の怪我のこともあるしと。

暴行及び傷害で告訴する予定と聞き、男はびびりました。

既に、自分の置き方が悪くてフィギュアが棚から落ちたと、監視カメラの映像で気づいていたのです。

結局、オソルに謝罪させることで手を打ちました。

 

その日は、オソルたち、街角の清掃をしていました。

オソルは脚立に上って、大きな時計を拭いていました。

そこに丁度ソンギョルとクォン秘書が通りかかりまして。

足は大丈夫?とクォン秘書が声をかけたのです。

大丈夫です!・・・と答えた直後、バランスを崩して、オソルが脚立から転落

それを、ソンギョルが両腕で抱き留めた

 

汗まみれの汚い女性を抱えているのに平気だ・・・ソンギョル自身が一番驚いていました。

 

でも、直後にソンギョルの顔に汚れた雑巾が

そして、ソンギョルは失神したのです。

 

オソルはこの時初めて、ソンギョルが強度の潔癖症だと言う事を知りました。

だったら、自分のkissで失神するのは当然の事だったんだと思いました。

「そんな人が何故オソルを素手で受け止めたんだ?」

ヨンシクが言うと、オソルは勿論、ドンヒョンもジェミンも不思議でたまりませんでした。

 

翌朝、出勤途中のオソルの前にソンギョル母が現れました。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソ・ガンジュンサイン入り写... | トップ | 『とにかくアツく掃除しろ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事