まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

リンゴ&グレープフルーツ

2021-07-31 10:56:17 | 食べ物関連

ブルーベリーの後は、恒例のラインナップ、リンゴ&柑橘のジャム。

桃や梨では原価が上がってしまいますし、キウィでは費用対量が・・・。

で、結局、代わり映えのしないジャムとなったわけです。

グレープフルーツがルビーだったので、この色になりました。

甘さは控えめ。

柑橘強めの味となりました

ジャムを作り始めて、食パンへの興味が湧きました。

あちこちのお店の食パンを一本買いして比較しています。

本当に店ごとに味も見た目も違うんですね、食パンって

一時期、手作りパンを・・・とも考えましたが、やはり手間と費用とを考え、購入することにしました。

ジャムを火にかけて煮詰めながら、この次はどんなジャムにしようかと考えるのも、楽しいです。

と言うわけで、しばらくは、このリンゴ&グレープフルーツのジャムが朝の食卓に登場することとなりました。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々気付く事 | トップ | 『メモリスト(原題)』5話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事