まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『青春礼賛』56話まで

2010-01-04 11:07:53 | 韓国ドラマのエトセトラ

前回の記事は、こちらから。

 

観てから、ちょいと時間が経ってるので、詳細な部分は忘れちゃいました

で、端折ったレビューになります、お許しを・・・あ、いつもですか

 

スニョンとジュヒョンは、お互いの想いを確認しながらも、どーしようもないと言う事も判っていて、ただ、そのまま別れる事しか選べませんでした。

で、スニョンは、あっという間にソンスに嫁ぐんですよ

 

でも、スニョン父はまだ刑務所の中。

義母だって、妹のスンギョルだって賛成していないし、本音を言えば(・・・ま、隠してないど)ソンス母だって、賛成したわけじゃない。

だから、式も挙げず、ただ届けを出しただけ・・・。

いきなりの結婚生活です。

そして、その代わりに・・・と、ソンス父がスニョンの学費を出してくれるのです。新婚旅行の費用と共に・・・。

なのに、ソンス妹のギョンスクが、そのお金を隠しちゃうんですよ

 

結局、学費の払い込みが出来ず、スニョンは大学に入学できない事に

来年こそは・・・と、スニョンは諦めます。

でも、スニョン父やスンギョルは、約束違反だと、ソンス達を責めるんですよ。

ソンスに罪は無いんですが、まぁ、どっちもどっち・・・って感じ

契約結婚を提示したのはスニョン父だし・・・。それをスニョンやソンスは受け入れたわけだし・・・。

 

ジュヒョンは、ジュヒョンで、スニョンが嫁ぐのを黙って見ている事しか出来ず、悶々とした日々を過ごしています。

それを、チャンス到来って感じで、ギョンスクは見ているのですが、今度は、彼女に大事件が起こります。

 

自分は、貰い子であり、実母と思っていた人は、叔母であり、父とは何の血のつながりもないことを知るのです。

本当の母が何処にいるのか・・・と訊ねるのですが、母も叔父も、”居所を知らない”とだけしか言いません。

でもね、母が、ソンスの結婚を許した背景に、この件が絡んでるんですよ。

つまり、ギョンスク母は、スニョンの義母になってるギョンスク実母が、スニョンを嫁に貰った事で、親戚になった今、自分が実母だとは言い出さないだろうと踏んだんですよ。

実際、スニョン義母は、遠くから見ている事しか出来ません。

 

そんな時、ジュヒョンの祖母が、脳梗塞(・・・か何か)で倒れるんですよ。

半身不随になっちゃいましてね。

ジュヒョンは、踏んだりけったりですよ

 

スニョンの双子の妹のスンギョルは、歌手になろうと、オーディションを受けます。

この間、いろいろと支えになってくれていたのが、音楽の先生でテバンバス会社の長男ムンギュ。

この二人、いつしか、ほのかな想いを持ち始めてますね

まだ、テバンバス会社の御曹司だとは、言ってないんですけどね。

 

なんだか、何処を向いても問題ばかり、ストレスばかりが溜まる作品ですねぇ

誰一人として、順調に過ごしてる人は居なくって・・・。

その所為か、ざーっと早送りで観ちゃってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 再度『ウェディング』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事