まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『トンネル(原題)』6話まで

2017-09-12 18:37:23 | 韓国ドラマのエトセトラ

                                   

レビュー一覧は、こちらから。

面白いですわぁ~っ

シリアスな展開なんだけど、ちょっとした間に挟まれるコミカルさが程良くて。余計なエピソードを挟むこともなくて。

今後、どー動いて行くのかが、全く読めません。

動かないソンジェとジェイの二人の表情が徐々に柔らかくなっていくのも、とても良いです

ほんの少しの笑顔・・・いえ、笑顔とも言えないくらい些細な口角の上がり方も良いです。

 

ソンジェの母の事を知ったグァンホは、ソンジェに突っかかって行く事を止めました。

ソンジェとグァンスの関係も、徐々に相棒っぽくなってきました。

第一、ソンジェが返事をするようになりましたもんね。

 

グァンホは、1988年のグァンホの車とぶつかりそうになった場所から、監視カメラの映像を調べ始めました。

正確に言うと、ソンシクに頼んで交通管制世インターで調べてもらうことに。

確かに誰かから逃げていたとグァンホは思いました。

追ってる車も確認しました。後はナンバーを確認するだけです。

 

このところ、ソンジェは、グァンホとソンシクの関係に疑問を持つ事が多くなりました。ソンシクが“先輩”なんてグァンホの事を呼んでるのを聞きましたしね。

でもまだ、深くは考えてないようです。

 

チョン・ホヨンを追うことは依然として継続中です。

解剖検査医のモク・ジヌ医師とは情報を共有しています。ずっと長い間相談に乗ってもらっているようです。

ストッキングでの絞殺、20代の女性という共通項を、先だっての事件も有していました。

遺体には手掛かりは全く無い事も同じです。

「予測して待ち伏せを。犯人の属性を考えて。」

と、モク・ジヌ医師は言いました。

 

ソンジェは一連のホヨンの事件で自分が集めた資料を、ジェイに調べてもらうことにしました。

それによってホヨンの行動を読み、先回りして待とうと考えたのです。

真っ直ぐに自分に近づくソンジェに、ジェイは戸惑っていますが、充分意識もし始めています。

 

身分詐称事件が発生しました。

20代の女性の名前、カード番号等が勝手に使われ、多額の買い物や消費をされ、本人に請求が行くという事件。

詐称された本人は、皆、それによって社会的信用を失い、会社を辞めたり、結婚が白紙になったりして、人生が一転してしまっていました。

一人の女性は、本来なら結婚式を執り行う予定の日、自殺していました。

犯人は、全く手掛かりを残していません。

 

でも、犯人と交際していた男性が突然亡くなりまして。

突然死だと判断され、もう少しで火葬に付されるところでした。

危ないところで遺体を解剖し調べる事が出来ました。そして分かったのは、睡眠剤とニコチンを多量に投与されたことによる死・・・つまり、他殺だと判明したのです。

 

また、エステ店を多く利用していたことも共通していました。

で、エステ店で犯人の顔を見た従業員に似顔絵を作成してもらう事が出来ました。

 

この事件もジェイに意見を求めたところ、嫉妬による事件だとジェイは判断。

被害者が恋人とデートする現場を目撃していた可能性が高いとも。

被害者たちには皆恋人がいて、事件後、破局しているのが共通点でもありました。

レストランやカフェで目撃したのではないかと言うジェイの提言で、調べ、一軒の店を突き止めたのです。

犯人はその店で働く女性店員でした。男性を殺害したのも、その女性でした。

 

ソンシクは、グァンホにスマホを与えました。

そろそろ文明の利器にも慣れてもらわないと、怪しまれますからね。

 

1988年のグァンホの車の最後に確認された場所が判明しました。

グァンホとソンシクはその場所に向かいましたが、何も手掛かりはつかめません。

 

その頃、交通管制センターからの情報を、署でソンジェが受けていました。

「車が見つかりました。所有者はパク・グァンホ警長です。」

現場に駆け付けたソンジェ。

そこには大破した車。そして、傍には男性の死体が・・・。身分証を持っていました。

パク・グァンホ警長ですよ

死んでたの

 

“こっちが本物なら、俺が知ってるパク・グァンホは誰なんだ

ソンジェ、あまりにも思いがけない展開に、呆然としました。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トンネル(原題)』5話まで | トップ | 「花郎<ファラン>」あらすじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事