まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ショッピング王ルイ』3話まで

2017-08-02 13:52:36 | 韓国ドラマのエトセトラ
【早期購入特典あり】ショッピング王ルイ DVD-BOX 1(ポストカード付)
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

レビュー一覧は、こちらから。

 

ボクシルとルイは新たな生活を始めました。

ルイはボクシルを保護者の様に思い、頼りきっていました。

ある日、ボクシルはいつものように清掃の仕事に出勤しました。

そこで、や~っとジュンウォンと再会しましたよ。

 

ジュンウォンを詐欺だと叫び、掴みかかったボクシル。

それを払いのけた拍子に、ボクシルは倒れてそのまま意識を失ってしまいました。

なんと、栄養失調だそうです。

 

ジュンウォンは責任を感じていました。

理由はどうあれ、山芋の代金があったら、ボクシルはこんな事には成らなかったわけですからね。

同僚のグムジャにボクシルの事を問いただすと、やはり苦労している事が分かりました。

全て山芋の代金が貰えなかった所為だと言うグムジャの言葉が、ぐさぐさとジュンウォンの胸に突き刺さりました。

 

一方、一人で留守番するルイ。

部屋に変な虫が出ちゃって、あまりにも怖くて部屋にいる事が出来ません。

で、外に出てボクシルを待とうとしていたら、これをかけて来た人が。下の階に住むインソンです。

インソンはグムジャの息子で、もう10年も就職浪人を続けているプー太郎です。

人は良いんだろうけど、図々しい人間でもあります。

何も知らないルイに声をかけて、いつの間にかボクシルとも知り合いになりました。そして、要領よく食事の時間にやって来て、勝手に食べ放題やって帰って行くとか。

ちょっとムカつくけど、ま、悪人じゃないからスルーしましょう。

 

意識が戻ったボクシルに、ジュンウォンは山芋の代金を渡しました。

かなりの大金です。ボクシルはこれでや~っと生活していけるとほっとしました。

その上、ゴールドライン社の商品企画室にインターンとして雇ってくれたのです。1カ月の猶予期間を経て、その後契約するかどうかを決めるということです。

その話を聞いたインソンは、あまりにも事が上手く行き過ぎるのを注意した方が良いと言いました。

でも、ルイはスカウトだろうとジュンウォンの肩を持ちました。

ルイもボクシルも人を疑う事を知りません。あまりにも純粋過ぎますよね。

 

お金が入ったので、ボクシルはルイと共に生活必需品を買いに行きました。

ルイの本領発揮です。

安くて良いモノを、次々と指差すルイ。

ボクシルは、ルイの意外な才能に驚きました。

洋服も買いました。ルイはブランドにも詳しく、ファッションセンスもありました。二人ともすっかり綺麗になりました。

携帯も買いました。

これでようやく現代の生活の標準レベルになりました。

 

ショッピングにおいて、才能を発揮するルイに、インソンは“ショッピング王”と名付けました。

その言葉にルイは聞き覚えがありましたが、思い出す事は出来ませんでした。

そして、ルイの下着に“ルイ”と刺繍がしてあったので、そのまま名前にしました。全く別の発生原因ではありますが、ここに“ファッション王ルイ”が誕生したのです。

 

初出勤の日。ボクシルは例の母の形見のワンピースを着て出社しようとしました。

それを見たルイは、何だかダサイ・・・と感じるんですね。

で、くるくるっとハンカチを巻いて、簡単なブローチを作り、胸元にピンで留めてあげました。

「小さな事で印象は変わるんだ・・・可愛い。」

と、ルイ。ボクシルはちょっとドキドキしました。

ルイの笑顔が純粋で幼くて可愛いんですよ。

 

マリは、先日、会社のエレベーターでルイの姿を見ていました。

監視カメラの映像をチェックしてみました。で、やっぱり思ったのです。ルイに瓜二つだと。

両親にルイに兄弟はいるかとか双子なのではと聞いてみましたが、それは無いと言う返答。

そんな質問をする理由を聞いた父のぺク社長。

会社で良く似た人を見た・・・と言うマリの言葉を聞き、ふと思い出しました。最近、自分も似た人を見かけていたのです。

 

ここで一つ明らかになったことが。

ルイが帰国して空港に着いた時、ルイの方から自分が車を運転すると言った・・・とぺク社長は証言していましたが、それは嘘でした。

ぺク社長の方から、理由をつけて、ルイが運転するよう仕向けたのです。

そして何者かに連絡していました。その後、事故が起ったのです。

悪人に見えなかったけど、実は、悪人 ルイを殺そうと企んだの

 

PCも使えないボクシルを、商品企画室の面々は奇異な目で見ました。

ジュンウォンの独断で入社させたというのも、引っかかりますし。

何もかもが初めてで聞いた事も見た事も無い世界ボクシル。コーヒーを買いに行く事も出来ません。

でも、マリが何かと世話を焼いてくれます。

心からの親切心なのか、他人の目を意識してのことなのか・・・。多分後者だと思いますけどね。

ボクシルは、すっかりマリに憧れの目を向け始めました。仕事も出来るし綺麗だし、優しいし・・・とね。

 

ルイは、家事に関しては全く無知だけど、ファッションに関しては、物凄い知識を持っています。インソンは、育ちのよいお坊ちゃまに違いないと思うのですが、一方で、インスタントコーヒーを美味しいと言うのを見ると、違うかも・・・と思い直したりしてます。

携帯で買い物をするというのも、忘れてないし、様々なファッション知識も忘れていません。海外の街並に関しても、記憶は確かです。

ただ、自分の名前や家族等、個人的な情報が、すっかり抜け落ちているのです。

 

ある日、インソンが勝手に会社を設立すると言い出しました。

ボクシルの弟を探すために、ルイとインソンがチラシを配ったりして活動をする。それに対して、ボクシルが日当を払うというもの。

何だか胡散臭いけど、ボクシルを騙そうって魂胆じゃなさそうです。

ちゃんと活動はしてますもんね。

 

ルイは市場であるオルゴールが目に留まりました。

それを聞いているうちに、ルイの頭の中にたくさんの記憶が甦りました。

頭痛を起こして倒れてしまいました。

そのオルゴール。黄金デパートが総業30周年の記念に30個だけ作られたものでした。

 

ルイが買い物をする時の選ぶ基準は、自分に話しかけて来たモノかどうかってこと。

良い品物は、ルイに話しかけてくるんです。勿論、ルイ以外に聞こえるわけじゃありません。

そのオルゴールも、ルイを呼んだのです。

 

ある夜、ルイの姿が消えました。探さないで・・・というメモを残して。

なんと、ルイ、詐欺に引っかかっちゃって、大金を振り込んでしまったのです。

インソンに指摘された時は既に遅かった・・・。

またボクシルに迷惑をかけると思ったのか、家を出たのですが・・・。

あっさりとボクシルに見つけられちゃいましたよ。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ビューティフル・マインド... | トップ | 『ショッピング王ルイ』4話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事