まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

なすジャム(^_^;)

2018-07-04 09:46:53 | 食べ物関連

先日作ったびわジャムは、今朝で完食

結構美味しかったというアルフィーからの評価をいただきまして、気を良くした私まぎぃ。

次のジャムを・・・と考えまして。

今現在冷蔵庫に入っているモノで・・・ということに。

ジャムに出来そうなのは、茄子しかない・・・

 

さっそく、ググりますと、あるわあるわ

 

以前、どこかの道の駅でも、茄子ジャムが売っていたのを見ましたし。

こりゃぁ、茄子だろってんで、作ってみました。

 

皮を煮出した汁は、綺麗な茄子紺だったのに、煮てるうちに、ちょっとくすんだ茶色になってしまいました。

でもね、無添加無着色、レモンと砂糖だけの、目分量による我が家風味の茄子ジャム完成です

 

茄子を普通にお惣菜で煮込むと、とろとろになるので、少々大き目のサイの目で良いかと思ったのですが、案外とろけませんでした。

よって、茄子の歯ごたえのあるジャムとなりました。

 

明日の朝、アルフィーの感想や如何に

 

追伸:7-5 7:16

食してみました、なすジャム

色は、くすんだ茄子色。

味は、茄子だと言われないと・・・いえ、正確には、言われても茄子とは分からない感じ。

ぶどうジャムと言われても、頷きそうでした

茄子感は感じられませんでした。でもまぁ、美味しゅうございましたよ

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『操作(原題)』10話まで | トップ | メインポスター! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事