まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

激変の年

2009-12-31 11:53:45 | その他

年も押し詰まってから、義父母との同居という、私にとっては激変の年となった2009年。

それまでとは、これこそ、180度違う毎日となりました。

夫婦二人だけで、特に大きな問題も無く、毎日が韓国ドラマを中心とした生活だった私ですから・・・

まぁ、ボンの就職難から始まった今年。荒れ模様は予測できた事かもしれませんが・・・。

早朝、

「いってらっしゃ~い

と、駅までアルフィーを送った後は、パラダイス

・・・だったんですけどねぇ。

あれは、遠い昔・・・ ホントは、2ヶ月ほど前なんですが。

今は、子育てと似てるけど、全く正反対の、忙しく落ち着く暇も無い、ストレス溜まり放題の毎日です。

先日、ケアマネさんとも話したんですが、子育ては、

「期間の目安がつき、成長の楽しみがある」

けど、介護は

「期間が定まってない、回復は望めない」

ものだって。

ま、しょうがないかぁ・・・

 

来年は、少しでも気持ちを穏やかに介護できるようになれば・・・と、願っています。

 

そして、やっぱり、家族全員の健康・・・ですかね。

 

ブログ的に考えると、これからも、韓国ドラマや映画を、ペースダウンしたとしても観続けて行きたいと思っています。

こういう状況になった今、よくぞ、ブログや韓国モノに出会えていたものだ・・・と、つくづく思うまぎぃです。

 

来年も、よろしくお願いいたします

 

追伸:

一ヶ月間毎日記事の投稿を・・・と目標にして続けてきました。

出来そうで、なかなか達成できなかったのですが、今月、初めて達成

これは、ひとえに、介護の賜物・・・ なにせ、ネットしか有りませんでしたからねぇ、ストレス解消法が。

来年も、また、これを一つの目標としていきたいと思っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君は僕の運命』128話まで | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (ペンちゃん)
2010-01-01 19:57:27
激動の年・・から安定の年になる兆し?

これまで経験しなかったことがたくさん一挙に出てきたので、一つ一つクリアしていくのは大変でしたね。

私もまぎぃさん同様、ネットをつなぐことしか自由時間には出来ないので、思いはよくわかります。
同じく、穏やかな介護ができるよう心がけて行きたいです。

12月、毎日こちらに来ると新着記事があっぷされててスゴイなぁと思っていました。
なるほど、毎日アップの目標を立ててらしたのですね。尊敬!!

作品の案内や未見の韓国映画やドラマの話はまぎぃさんから教えていただけて知るものが多いので、これからもブログ記事楽しませてくださいね
返信する
これからも、よろしくお願いします (まぎぃ)
2010-01-02 14:11:28
マイペースで行くしかないですねぇ。
この先、どーなるのか判らないけれど、自分を見失わずにやって行けたら、それに越した事ははないかなぁと思っています。

これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事