まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

10分できなこクリーム♬

2021-02-17 13:49:01 | 食べ物関連

ずっと気になっていたきなこ。

食料戸棚の隅で、恨めし気に私を見ていたきなこ。

既に賞味期限は大幅に切れてました

お団子を作ろうと思って買っていたモノなんですが、なんとな~くそのままになってしまってて。

気になりつつも、見ないフリを続けて来ましたが、やっぱりマズイだろうと、封を切りました。

で、作ったのが、『きなこクリーム』。

朝はパン食のアルフィー&まぎぃ。

ジャム作りは欠かしていません。

たまに変わり種の『コーヒージャム』なんぞも作ったりしてますが、何せ時間がかかる。

そんな時、ネットで発見

『きなこクリーム』

なんと、材料は、きなこ、砂糖、薄力粉、牛乳だけ。

それらを耐熱容器に入れて、電子レンジで数分混ぜながら加熱するだけで、出来上がり。

特別な材料を使う事も無く、短時間で、トップの写真のようなクリームが出来上がりました。

まだ熱いので、味は落ち着いていませんが、きなこそのものの味。

甘さ控えめで、パンに合いそうです。

さぁ、アルフィーは何というでしょうか。

一つ不安なのは、アルフィーがピーナッツクリームが苦手だということ。

ちょっとそれっぽい味がするのでね。

ま、何事もチャレンジです


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『その男の記憶法(原題)』... | トップ | 「暗行御史:朝鮮秘密捜査団... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事