まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

まだまだありました・・・(´Д⊂ヽ

2022-08-15 22:00:19 | その他

第何弾目かの発掘品・・・

今度は、むぎ焼酎

戸棚の奥の奥にありました。

巻かれていた紙の覆いが、保護色のようでしてね。

棚の色と似てたんです。

「お

と思って手を伸ばして触ると、紙の覆いがぼろぼろと朽ち落ちちゃって

これも、おそらく30年もの

私は全くの下戸だし、アルフィーが日本酒や焼酎を飲み始めたのもここ数年のこと。

おそらく、すぐには飲まないだろうからと、ちょっと置いたものが、その前に置かれた物に推されて、どんどん奥に・・・と言う状況だったかと。

 

当然、未開封。

新鮮組組長エリザベスと副長かてぃに

“飲めるかな

と、メールすると、副長かてぃの旦那様ソムリエピエールが

“飲める

と言ってくれました。

 

リフォームが終わったら、開封してみようじゃありませんか

勿論、お毒見はアルフィーの役目。

無理そうだったら、料理酒として使おうと思ってます。

 

来週から、室内工事が始まります。

それまでにいろいろと片づけをしなくてはいけません。

また何が発掘されるか、怖いのですが、ここまで来ると、もう開き直りしかありません。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『御史(オサ)とジョイ(原... | トップ | 「赤い袖先」DVDリリース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事