まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

バスクチーズケーキ(^^♪

2020-03-29 10:17:01 | 食べ物関連

昨日のオヤツ

バスクチーズケーキ。

テレビやネットでかなり前から取り上げられていましたが、生憎チャンスが無くて、昨日がお初の対面となりました。

で、目の前にしてみると、どこかで見た風貌。

思い出しました。

子供たちが幼かった頃、家で時々焼いていた手製のチーズケーキと見た目そっくり

調べてみると、『バスクチーズケーキの特徴』として挙がっていたのが、高温で長時間焼いたがためのトップの焦げ色。

まさに、我が家のチーズケーキがこれでした。

 

でもま、お味は手製とは違って、かなり濃厚で美味しかったです。

元々ケーキの中でチーズケーキが一番好きな私。

このところ、満足できるチーズケーキに出会えていませんでしてね。

昨日は本当に満足満足でした。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『熱血司祭』完観 | トップ | 「プロフェッショナル仕事の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事