よくできました! DVD-BOX2 | |
クリエーター情報なし | |
エスピーオー |
怒涛の視聴開始です前回の記事は、すぐ前、こちらから。
やっぱり、ガンジュの年の離れた妹ピョルは、彼女の子供のようです。
留学して、勉強に励んでいると思っていたウニョクが、子供を作って、勝手に帰国していたことが判った時、ガンジュ母が言いましたもん。
「どうしてあんたまで。」
ガンジュも、母の期待が大きかった弟の裏切りに、怒りましたが、自分の事があるから、強くは言えないし、母の嘆きを見て、泣いてましたもんねぇ・・・
ウニョクは、ピョルの事を“拾った子”なんて言い方してましたが、事実を知らないのかしら?
ま、とにかく、想像通りの展開です。
ウニョクのしでかした事に、母は許す事が出来ず、厳しく息子に当たります。
でもね、元々は優しい人なんで、誰も見ていないところでは、息子の子、つまり孫を優しくあやしたりしてますからね。
ウニョクは、ウンビ=ソ・ヒョリムさん(「成均館~」では、インスの妹で、ソンジュンの許嫁でした)と、そういう仲になり、子供が出来たことで、自分は勉強を諦め、ウンビがそのまま勉強を続けてる…って事みたいですね。
ウンビも、韓国にやって来ましたよ。
でも、ウニョクは、母に反対されてる事や、息子のホも、可愛がってもらってないことをウンビに言えないでいるのです。
すぐばれちゃうと思いますけどね
スヒとサンフンの交際は、スヒ母に知られるところとなりました。
またも、サンフン母がスヒの会社に文句を言いに来まして、その時、運悪く、スヒ母が届けモノを持って来ちゃったんです。そこで、娘が誰かに言いたい放題言われてるのを耳にしたんですね。
また、サンフン母が厭味ったらしいったら
スヒ母は、娘を怒りました。
でも、自分も娘が哀れで泣くんです。孫のスンヒョンの事を思うと、余計に泣けてきたようです。
スヒは、勿論反対されるとは思っていました。
だから、サンフンが離婚したとしても、結婚には踏み切れないだろうと自分でも思っているのです。
ただ、サンフンを諦めるには、想いが深すぎたようです。
スンヒョンは、母が恋愛する事を、常に冗談で進めていました。
でも、相手が妻子のある人だとは、今でも思っていません。それでなくても、マザコンの彼は、母が恋愛・・・と思っただけで、何とも言えない気持ちになったようです。
前から知っていたのに、なぜ話してくれなかった・・・と、ガンジュに八つ当たりしちゃいましたよ。
まだまだお子ちゃまなスンヒョンです。
これが、私には可愛く見えるんですよ・・・変
ホナムは、たまたま病院でガンジュを見かけました。
ウニョクの事で倒れたガンジュ母の薬をもらっていたんですけど、その場に妹のピョルと、スンヒョンも居た為、結婚してるんだ・・・と勘違いしたようです。
ピョルはあんたの子だよ~っ まだ明らかになってないけど、絶対にそーだと思う
それに、ミラが母親の代わりに会ってほしいと言っていたオバサンが、スンヒョンの母でしてね。ある時、食事を一緒にするんです。その場で、スヒにガンジュから電話が入りまして、スヒが
「ガンジュ~」
と話すのを聞いて、ちょっと気になったようでした。
やっぱ、しっかりと覚えてるじゃん。
スンヒョンは、母親の事で悶々としていた時、たまたま訪れたガンジュの家で、ガンジュ母が飲んだくれてるのを見かけまして。一緒に付き合う事にしたんです。
で、その時、ガンジュ母に指輪をプレゼント
ガンジュにプロポーズする時には、ガンジュ母にも指輪をあげたいと思っていた・・・と言って。
ガンジュ母は、常日頃彼の事を気に入ってましたし、その心が嬉しいと、
「娘の婿に決めた」
と、宣言。
ガンジュは、指輪で母を釣った・・・と、スンヒョンに怒ります。
でもね、ここでスンヒョンが素敵な事を言うんですよ。
「お前を愛しているから、自分の母の事で悩んでいても、お前の母親の世話をしたんだ。」
「俺の弱みはお前を愛していることだ。」
そして、いつものように、ガンジュが
「スンヒョナァ・・・」
と呼ぶと、
「スンヒョンssi。呼び捨てにするな。指輪で釣れるくらいなら、とっくにしてる。何年も時間を無駄にはしてない。」
で、ガンジュの指に、指輪を・・・
「俺の愛を見下しているなら外せ。」
にこにこ笑っちゃいます
ギジュンssiがお気に入りなのは、きっと、あの声かも
それと、真面目な顔になった時の、あのほっそい目の冷たさを感じるくらいの表情かもね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます