まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

落ち着きましょうぞ

2020-03-02 18:52:04 | 今日のつぶやき

確かに、とうとう愛媛県でもコロナ感染者が出たとのニュースを聞いた時は、焦りました。

緊張度合いも高まったことは確かです。

 

でもね。

ニュースでも散々注意されていましたよね。

『トイレットペーパーは殆どが国内生産なので、十分量は確保出来ています。買いだめに走らないように』

って。

なのに、そうは言っても・・・となるのか、はたまたニュースを知らずにSNSだけに頼った生活をしているせいなのか。

今日、スーパーに行ったら、紙類の棚は閉店するのかと思う程にからっぽ

店員さんに聞いても、入荷してもすぐに無くなってしまうとおっしゃるし。

 

からっぽの棚を前に、情けなくなったのは私だけじゃないでしょうね。

ふいに、東北の震災時、千葉の家の近所で物資が全く無くなってしまった光景を思いだしました。

計画停電等でどうしようも無かったせいでした。

でも、今回は違うでしょ

 

皆さん、落ち着きましょう。

私も落ち着きます。

元気に家に籠ってます

 

お仕事休めない方もたくさんいらっしゃいます。

皆さん、どうかどうか感染しませんように。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『赤い月青い太陽』レンタル... | トップ | 『赤い月青い太陽』レンタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事