まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『キッチン』

2010-03-14 12:59:02 | 韓国映画のエトセトラ
キッチン~3人のレシピ~ [DVD]

エスピーオー

このアイテムの詳細を見る

幼い頃から、近所の男の子に混じって”ひょん”の後をひたすらおっかけていたシン・ミナさん。

女の子なのに、ずーっと、キム・テウ氏の事を、そう呼んで来ました。

そして、自然に夫婦となっていた二人。

兄妹に見られる事もあるけど、二人は本当にお互いを信じ愛し合ってきました。

ミナさんは、日傘専門店をやってます。

だからか、とっても温かく柔らかく少女のような雰囲気。

そんな彼女を”兄”のように、見守り包んできたテウ氏。

 

ある時、テウ氏は、ずっと夢に描いてきた料理人になると言う事を叶える為に仕事を辞めます。

そして、フランスから、若いけど天才的な料理の腕を持つチュ・ジフンくんを呼び寄せて、教えを請うことにしたんです。

 

正式に紹介される前に、陶器展でミナさんとジフンくんは偶然出会いました。

自然に二人は近づくのです。

で、信じられない事に、その事を夫のテウ氏に話してしまうミナさん。

当然テウ氏は、ショックを受けますが、時間がその怒りとか戸惑いを消してくれるのです。

ところが、家に同居させると連れてきた天才シェフがジフンくんだと知ったミナさんは大慌て。ジフンくんだって、その意外な展開に冷静ではいられません。

 

穏やかで平穏だった夫婦二人の生活に、全く違うタイプの男性が加わった為に巻き起こる心の乱れ。

通常じゃ考えられない状況設定だけど、それぞれのちょっと人間離れした優しい雰囲気のお陰で、どろどろ感はありません。

少しずつ遠慮したり、相手の事を思いやったりして、誰が悪いとか誰の責任だとか・・・という事を酷く追及したりしないで時間が過ぎていく所為でしょうか。

まぁ、当然、少々の感情的なシーンはありますけどね。

 

テーマだけを文字で見ると、ちょっと苦手な分野なんですが、この三人が演じると、不思議に明るい光の中のシーンに占められていたような印象が残ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のディナー♪ | トップ | 『ソウル1945』14話まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと前に・・ (ペンちゃん)
2010-03-14 13:52:28
この映画、韓国版を見ました。
GOGO70のちょっと後で、最強彼女も見た後だったので、この映画でのミナちゃんの新妻振りがとってもかわいかったです。

ゆる~い様だけれど、気がつくとオイオイ!の展開にはびっくりさせられますね。

ジフンさんの一件で映画公開が遅れたのが大変残念でした。
彼の存在感は買うんですけどね~
返信する
同感! (まぎぃ)
2010-03-14 18:25:41
ジフン氏の存在感はやっぱ天性のものかもしれません。だから、ああいう事件は残念でした。
まぁ、入隊して、心身ともに健康になって戻ってきてほしいです。

ミナさんは、本当にいろんな顔を見せてくれますよね。
特に美人だとは思えないんですが、作品によって妖艶になったり、いたずらっ子になったり、今回のように初々しい人妻になったり。
次の作品は?…と、楽しみになります。
返信する

コメントを投稿

韓国映画のエトセトラ」カテゴリの最新記事