十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

シル練でパンク野郎

2011-07-23 17:42:51 | CLUB☆SILBEST


高山公民館での休憩のようす。
「これはマイヨ・ジョーヌや!」と言い張るアンパンマンさん。

7月23日
鶴見緑地北口より新森7~清水4~清水5を経由。ちょっと踏んだだけで30超えてる。調子ええのか?清水5から内環状線で吹田方面へ。吹田大橋北詰から水鳥の道を西へ走る。榎木橋から少し西で水鳥の道から一般道に上がり川沿いに北へ。

新宮橋から服部緑地の南側をなぞって、みどり橋から天竺川沿いに進む。上野坂の4級山岳を越えて、上野東より府道43号線に入って箕面方面へ。牧落で国道176号線を渡り、集合場所の箕面郵便局前に到着。セブンイレブンが道路の反対側へ引っ越したんやね。

来てた人(私が確認できたぶん):シャドマンさん、まつけんさん、N村さん、haikaraさん、アンパンマンさん、遊くん、Mひろさん、ロデムさん、S井あにきさん、シマウ魔さん、KW野くん、おおちゃんさん、はしもとさんなどなど。S井あにきさんお久しブリーフです。不死鳥のようによみがえり今や飛ぶ鳥落とす勢いです。8時スタートの実業団組でスタート。

●パンク野郎は誰だ?
序盤からhaikaraさんが引く。私はまつけんさんの直後。信号でいったんストップ。青信号に変わってリスタートに失敗。集団の後ろで付いて行く。するとプシュシューとナイスサウンドが響き渡った。「お、S井あにきさんパンクやな」と思ったらパンクしてたのは私でした。仕方なくストップしてチューブ交換。シュコシュコとインフレーターで空気を入れる。ここで人間エアゲージの登場。手でタイヤさわって5.7ぐらい入っていたので、とりあえずこれでリスタート。

もちろん単独走。TT練するつもりは毛頭なかったのに山岳個人TTになってしまいました。みのお山荘~箕面公園~箕面川ダム~北摂霊園を走って、やっと高山公民館に到着。2nd,3rdでパンクしたんならまだしも、1stの序盤でパンクとは、なかなか不完全燃焼です。ほんで高山公民館で休憩。S井あにきさんや遊くんと久しブリーフに話しました。


●ヒザ痛い
歓談してから帰ります。高山からうねうねと下る。リアの圧低いし、もうパンクできないので慎重に。なんか急にヒザが痛くなってきた。冷や汗が出て来る。下り切って箕面2で左折。府道43号線を南へ。ヒザ痛いし、22km/hぐらいでトロトロ走る。

上野東で左へ曲がり上野坂4級山岳をパス。天竺川沿いに南へ。みどり橋より服部緑地の南側を走り、新宮橋より川沿いに南へ下る。神崎川北岸に出て水鳥の道に乗って走る。吹田大橋で、なにわ自転車道より内環状線に上がり上新庄を通過し南へ。このころにはヒザの痛みが無くなったが、無理せずにゆっくり。大桐~豊里大橋~太子橋今市を走る。滝井高校前を通過しつつ内環状線を南下。鶴見6で左折して東へ走って帰宅する。

●帰宅後は
あまりにも不完全燃焼だったのでローラー耐久しました。3時間まわすつもりでいましたが、2時間でギブ。



音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。


ニューアシストの健康ブログ。
ポスチャーソールという姿勢改善アイテムを製造販売。



レギュラー品のジャージ、パンツなどはフォルモサ・スポーツ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿