十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

夜練は新コース

2011-07-20 22:00:32 | Team AMUSE

7月20日
19時35分に出発。横堤1より南へ降り放出大橋を渡り放出東2より八間道路を西へ向かう。鴫野を経てJR大阪環状線アンダーパスをくぐり、玉造筋を北へ走って集合場所のよみうりテレビ前19時50分着。

2週間夜練はお休みをいただいて、復活後は当分新コースでの走行となります。森之宮~よみうりテレビ前間を5往復。1周目、3周目、5周目はスプリント周回で南行きのよみうりテレビ前でスプリントポイント。ボトルに前照灯を入れてスプリントポイント脇の路肩に置いて分かりやすいようにしました。

今日の参加者は、りょうさん、ゆっこどん、十三峠マニアです。20時07分によみうりテレビ前をスタート。従来の大阪城周回コースに比べてラクやん。と、思っていましたが、とんでもございませんでした。すみません。いえいえ、よろしいですよ。高低差50cm(うそ)のド平坦なので休む所あらへん。従来の大阪城周回コースなら速度制限を設けている大阪城公園内周や中央大通の下りで休めるが、踏みっぱなしだ。ゲロゲロ。これはこれで、かなりしんどいな。

ほんで、よみうりテレビ前の180°ターン曲がってから200mでスプリントポイントなので、従来とは違う戦略や駆け引きが要求される。2周目で既に死に体の私であったが、3周目からいくぶん復活 日活 チキンカツ。

ゆっこどんにちょっとだけ引いてもらって、ほぼ りょうさんと私で先頭交代します。180°ターンの立ち上がりで思いっきりダンシングするのん、きっついわ~。

5往復終えて終了。ゆっこどんは先に帰ってampmで休憩&トーク。まーぽさんもママチャリで来はりました。また飛ばして来たらしく、髪の毛がティナ・ターナみたいになってました。

しゃべってから21時に解散。帰宅の途につきます。JR大阪環状線アンダーパスをくぐり東へ。鴫野~阪東大橋北詰を走り、今日は遠回りで今津中2まで平地スピード練。今津中2より北へ走り今津橋を渡り鶴見署前を通過して21時15分帰宅。


夜練後ampmでガリガリ君をかじる りょうさん




レギュラー品のジャージ、パンツなどはフォルモサ・スポーツ。



音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。


ニューアシストの健康ブログ。
ポスチャーソールという姿勢改善アイテムを製造販売。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぽ)
2011-07-22 03:37:02
今度から、ティナ・ターナにならんように
リーゼントかモヒカンで行きますわぁ
返信する
まぁぽさんへ (十三峠マニア)
2011-07-22 09:01:34
リーゼントはまだしもモヒカンは・・・(^^;)
返信する

コメントを投稿