十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

シルベスト朝練

2011-02-26 14:24:20 | CLUB☆SILBEST

2月26日
6時45分に出発。出たのはいいが、先週の鷲峰山練の帰りにパンクして、新しいチューブをサドルバッグに入れるのを忘れていたのに気づく。あぶないあぶあい。いっかい家に戻って新品のチューブを入れて再スタート。

鶴見緑地北口より新森7~清水4~清水5を経由。清水5から内環状線で吹田方面へ。吹田大橋北詰から水鳥の道を西へ走る。今日はゆるめで走ります。榎木橋から少し西で水鳥の道から一般道に上がり川沿いに北へ。

新宮橋から服部緑地の南側をなぞって、みどり橋から天竺川沿いに進む。上野坂の4級山岳を越えて、上野東より府道43号線に入って箕面方面へ。少路で豊中出発組に追いついて混ぜてもらう。牧落で国道176号線を渡り、集合場所の箕面郵便局前に7時35分到着。

N村さん、所長、サトーさん、Mひろさん、ロデムさん、きむけんくんも来てる。サトーさんと歓談するが、アンパン食べながらモゴモゴしゃべるので、何を言ってるのかよく分かりませんでした。先にスタートしてぬくぬくと登るつもりだったが、所長が「プロツアー選手は8時スタートじゃないとダメですよ」と言うので(泣く泣く)8時スタートの実業団組でスタートします。

●1st
序盤は所長が引く。私はN村さんの直後。信号過ぎてからN村さん、ロデムさん、もうひと方と私の4人が抜け出る。1st終盤までこの4人で展開。1stゴール前500mから私が飛び出て加速。一人ついてきた。根気のない私は最後の坂でゆるめて譲る。みのお山荘2着。

●2nd
リエゾン区間はロデムさんの鬼引きで、とてもリエゾンとは思えないような速さ。さすがロデムさんだ。あやうくリエゾンで千切れるところでした。猿の駐車場過ぎてからアクチュアル・スタート(まだ速なるん?)。アクチュアルスタート後もそのままロデムさんが鬼引き。終盤まで引っ張る。すばらしい。

終盤で集団が活性炭。所長ら3人が抜け出し、私も付いていく。所長ともう一人のゴールスプリントを一番ええポジションから鑑賞。あまりの勢いに所長のバックポケットからポンプ落ちた。勝尾寺・箕面川ダム分岐3着でした。

●3rd
箕面川ダムまでゆるゆるとリエゾン区間。トンネル抜けてからアクチュアル・スタート。ここまで全然引いてなかったので、なんぼなんでもアカンやろと思い先頭を引く。が、なかなか苦しいです。ロデムさんが前に出るが、あとのローテが続かず。結局私は見かけ上の先頭のままでロデムさんの一人逃げ。あとでロデムさんに聞いたら、ワタシと2人逃げするつもりだったそうですが、スイマセン、放置してしまいました(^^;)

野菜屋坂(仮称)過ぎてシャドマンさんが先頭に出る。集団の後ろ下がろうとしたら、下がり過ぎてまた千切れるとこやった。しばらく列車の最後尾で車掌さんを勤める。運転手はシャドマンさん、車掌はワタシ。つぎは~鶴橋~。今里は停まりません。

一時は千切れそうになったが脚も回復して集団内での位置を上げていく。北摂霊園手前で逃げていたロデムさんを吸収。墓石屋さんあたりから先頭4人で展開。最後はシャドマンさんがカッ飛んでいって1着撮りはりました。高山公民館前4着でした。

高山公民館で休憩

お疲れモードのきむけんくん。

今日はシマウ魔さん、はっせさんもいてはりました。ちょっとしてから きりさんがすごい勢いで上がってきました。高山着いてからしゃべるのもしんどそうで、だいぶ強度上げはったようです。

●運転手は所長
わいわいと歓談してから帰ります。高山からうねうねと下る。途中から所長が後ろについてました。下り切って箕面2で左折。府道43号線を南へ。シル練帰りの集団と合流して列車となって走る。

みんなで仲良く帰ります。

上野東で列車から切り離して単独で左へ曲がり上野坂4級山岳をパス。天竺川沿いに南へ。みどり橋より服部緑地の南側を走り、新宮橋より川沿いに南へ下る。

神崎川北岸に出て水鳥の道に乗って走る。吹田大橋で、なにわ自転車道より内環状線に上がり上新庄を通過し南へ。大桐~豊里大橋~太子橋今市を走る。滝井高校前を通過しつつ内環状線を南下。鶴見6で左折して東へ走って帰宅する。

お疲れ様です (ロデム)
2011-02-26 21:23:35
久しぶりにご参加頂いたので
楽しんで頂こうと頑張ってみましたが
まさか放置されるとは_とほほ

しかし「活性炭」は・・・
ロデムさんへ (十三峠マニア)
2011-02-27 20:57:19
ロデムさん速くてゲロゲロになりました。
逃げ、鈍感なんで気つきませんでした。すんません。
活性炭、いいしょ?