十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

クルシミマス会

2009-12-24 11:36:22 | たべもの・のみもの

12月24日。
夜は恒例のクルシミマス会です。4年前は岩田2号くんと二人だったが、年々規模が大きくなり今年は11人の参加です。稲田のカインズホームで こわハゲさんと合流してから会場であるtokiさんの実家に到着。

スタートリスト
tokiさんjunさん、 よしたかさん 、たつおさん、 N本あにきさん、 タカヤマくん
十三峠マニア 、こわハゲさんるみちゃん、 るみちゃん彼女 、岩田2号くん

用意される食材
飲み物(12種類の中から抽選で)。
カップヌードル。
食パン5枚ギリ。
豚肉700グラム。
ケーキワンホール。

これを18時半から20時の間で食べて、一番ようけ食べたもん勝ち。アスリートにあるまじき企画である。

焼肉用のコンロが一人一台。


スタート前、気合い入るこわハゲさん。


アミダクジでおのおのの飲み物を決める。わたしは炭焼きコーヒーでした。

るみちゃんのヤクルトジョアも笑ろたけど、岩田2号くんも赤マムシもおもろかった。主催者が一番キツいのん当たってました(結局赤マムシは飲まなかったようです)。

18時半にクルシミマス会スタート。


まずカップラーメンを平らげる。スープは強制ではないので、戦略上スープは飲まない。
こわハゲさん、朝も昼もサッポロ一番味噌ラーメンだったので三食ラーメンです。

次に豚焼肉と食パンに取りかかる。


わたしの作戦はホットプレートで食パンをトーストにして水分を飛ばす。焼肉も焦げる手前までカリカリに焼いて、出来るだけ重量を軽くします。あとよく噛んで。飲み物も負担を軽くするため飲まない。

トーストに豚焼肉を挟んでサンドウィッチにして食べる。めちゃくちゃうまいやん。サブウェイで出したら売れるで、これ。

N本あにきさんがかなりハイペース。単独逃げ態勢に。やっぱ前回のチャンピオンは違います。わたしはイーブンペースで淡々を食べます。N本あにきさん、よしたかさんが早くも豚肉完食。

中盤になって こわハゲさんがリタイア。昼にラーメン食ったのがマズかったですね。ついでタカヤマくんリタイア。罰ゲーム2人が確定したのを見てから たつおさんリタイア。耐久戦の様相。るみちゃんも顔色が悪くなってきます。

豚肉終盤になってきて私もちょびっとペースが落ちるが、まだ余裕はある。食パンと豚焼肉完食。予定よりペースが速いのでラストのケーキワンホールに備えて休憩。N本あにきさんは既にケーキに入って半分ぐらい進んでいる。よしたかさんもケーキに取りかかっている。私は追い上げに備えて消化の時間。

ケーキがみんな一斉に20時スタートやと思ってたら終了が20時ということが判明。やばい!あと15分しかない!あわててケーキワンホールに取りかかる。生クリームは気持ち悪くなるので、スポンジ部分を攻めます。口の中がキツくなってきたので、今日初めてコーヒーを口にする。表面の生クリームを避けて炭坑のように中を掘り進んでいく。ほとんどスポンジ部分を食べたところでゲーム終了。

順位(ようけ食べたもん順)
1位 N本あにきさん
2位 よしたかさん
3位 十三峠マニア
4位 岩田2号くん
5位 junさん
6位 るみちゃん彼女
**********************
DNF(粘った順)
るみちゃん
tokiさん
たつおさん
タカヤマくん
こわハゲさん

よしたかさんに僅差で破れる。時間勘違いしてたんがアカンかったな。N本あにきさん2連覇。7連覇したらランスみたいに手で7ってやってください。それにしても、るみちゃん彼女があれだけ食べてビクともしないのはすごかった(汗)。
タカヤマくんとこわハゲさん罰ゲーム 決定(こわハゲさんは自分から率先して最下位になったというウワサもありますが)。

るみちゃん、気持ち悪くなって座り込んでしまいました。


罰ゲームはコスチューム着てコンビニまでプリンを買いに行きます。



こわハゲさん、やる気マンマン。

(junさん撮影)

コンビニでプリンを買います

コンビニの店員さん笑ってはりました。


優勝のN本あにきさんには賞品のケーキワンホール贈呈。そして順位のええ人から、参加者がおのおのに持って来たクリスマスプレゼントを選べます(中身は開けるまで分からない)。私はjunさんが持って来た結構デカいクレーンのオモチャが当たりました。こんなん好きなんでマジうれしいです。


表彰台には乗ったものの、今回は時間配分のミスと午前中と昼にパン食ったのがあかんかった。来年は準優勝ぐらい狙いたいです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (走る土建や)
2009-12-24 21:24:20
みなさん、お体にはくれぐれもお気お付け下さい。
返信する
あ、あれ?? (るみちゃん)
2009-12-24 21:31:28
たつおさん、リタイアしてはったんでしたっけ?(^_^;)
記憶が錯乱しております。

コンビニから帰ってきて、
ケーキを食べ始めたのはマニアさんと
junさんと私ですよね?
コンビニ前ケーキスタートは
アニキさんとよしたかさんと
岩田2号さんでしたっけ?

レポ下書き中で止まっております。
返信する
おもしろかったー (たつお)
2009-12-24 23:21:47
惜しかったですねーっ時間を勘違いしていなかったら、どうなってたかわからなかったですねーーっ
しかし、内容の濃いすばらしい企画ですねー・・・汗
十三峠マニアさん、今年はパクパクと調子よかったですねー、常に3位以内に入ってはりますもんねー。

るみちゃんへ・・・僕は3番目に、早々とリタイアしましたよー、豚肉の油で胃が撃沈されましたー・・・汗あーーあ。
返信する
ラーメン大好き小池さん (こわハゲ)
2009-12-25 00:36:07
なんぼも食べてませんが、指が豚肉の匂いしてしゃ~ないですわ(^^;;

今日は朝と晩はケーキ食べました(^^)
返信する
Unknown (toki)
2009-12-25 00:51:50
次はライブで盛り上がるぞーー!!
返信する
お疲れ様でした (岩田2号)
2009-12-25 07:56:40
食パンがきつかったです。
来年は質素にさわぎましょう。(メニューは変わりませんが・・・)
返信する
Unknown (ゆっち)
2009-12-25 09:59:35
マニアさんのホットプレートが気になりました^^

やっぱり恐るべき会でしたね。
1週間くらい前から食事制限して臨まねば!!笑
返信する
お疲れさまでした~ (よしたか)
2009-12-25 10:27:57
見事な追い上げに、ハラハラハートは赤いバラでした。
なんせもうギリギリガールズでしたので…。
また自転車の方でもよろしくメカドックです!!
返信する
たくさんのコメありがとうございます (十三峠マニア)
2009-12-25 20:31:22
走る土建屋さん>
おととしはやばかったですが、今年は気持ち悪くならなかったです。

るみちゃん>
あの状態やったら記憶飛びます!飛びます!(笑)
来年は胃袋大きくして臨みましょう!

たつおさん>
去年は優勝争いしてたのに、ケーキも無傷でびっくりしました。来年こそは表彰台ですよ!
今年は当日の朝と昼に食べる量減らしたのが功を奏しました。

こわハゲさん>
さすが笑いの王者。
おいしいところは持っていきますね(爆)

tokiさん>
実家が酒屋さんとは夢にも思いませんでした。
ライヴはこわハゲさん頼みでがんばります。

岩田2号くん>
飲み物飲まずにケーキまで到達したのは
すばらしかったです!
実は私はケーキでテンパってました。

ゆっちさん>
おっ、ゆっちさん来年出る気ですねっ。
るみちゃん彼女との女子クラス対決が
観られる~。
トースト焼くスペースがなかったので
よしたかさんのホットプレートを
間借りしましたです。

よしたかさん>
一歩届かずで残念でした。
ホットプレートの間借りありがとうございました。
あれでパンの水分飛ばせました。
自転車でもこちらこそよろしくカメドック!



返信する
楽しそう(ハタから見るだけなら) (nagi)
2009-12-25 21:06:08
仕事で参加できずに残念でした。
やはりマニアさんは長距離の方が得意
なんですね!
来年のコース延長を期待してます。
返信する

コメントを投稿