十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

バーベキュー&手作りバームクーヘン大会

2010-11-23 23:20:23 | Team AMUSE

11月23日
今日は恒例のバーベキュー&手作りバームクーヘン大会です。

準備


こばやしさんの包丁さばきが光ってました(^^)


ウチワであおいで火を強めます


ウチワもめせんと。


ぼちぼち焼きはじめて・・・


お肉をいただきました


S本氏はパン造り中


生地をこねます


みんなでこねこね


パン焼き用釜でパンを焼く


竹筒で風を送るのは(ビジュアル的に)イトウさんがハマり役でした


パン焼き上がり。おいしそ~。


さて、いよいよバームクーヘン。
プレヒートした竹筒に生地をかけて竹筒を回転させて焼きます。


表面が固まったら生地をかけるという作業を繰り返す。
すくすく育ってます。


いはらさんと仲良く回して焼きます(私は作り笑顔?)



バームクーヘンできあがり!


マズいわけがない。


オマケでバームクーヘンの生地でクレープを焼く。
生地はバームクーヘンと同じなのに、ひと味違いました。


今年も楽しいBBQ&バームクーヘンでした(^^)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文明開化です (こばやし)
2010-11-24 00:53:48
アルペンザルツに始まりダッチオーブン、手作りバームクウヘンと文明開化な一日でした。

来年もよろしくお願いします。

ちょっとカロリー過多で明日から多めに回しときます。

ピーナッツとセロリと青唐がらしは家でやってみよっと
返信する
ハマった! (まーぽ)
2010-11-24 02:30:21
もう嬉し楽しすぎて、あっというまに日没
でした。
そのままキャンプファイアーに雪崩れ込みたい勢いでした

その後、みんなランしたりローラーまわしたり
すごいんだから。。
私なんか洗濯機まわしたわ
返信する
Unknown (河合)
2010-11-24 07:25:05
昨日は参加させて頂いてありがとうございました!
バーベキュー、焼きそば、バームクーヘンに手作りパン
内容盛り沢山でメッチャ美味しく楽しかったです!
マニアさんと井原さんの掛け合いが最高でしたw
また楽しい企画に参加させてくださいませ!
返信する
お返事です (十三峠マニア)
2010-11-24 21:04:08
こばやしさん>
包丁さばきお見事でした。
来年も神田川なみのウデを見せて下さい。

まあぽさん>
私は回覧板まわしました。

河合さん>
28日も爆笑対談ですよ。
きのうだいぶネタ温存してましたもん
(井原さんが)
返信する
Unknown (I 原)
2010-11-24 21:38:44
Team AMUSEと参加された皆様、お疲れさまでした。
楽しかった~ ありがとうございます。

ところでマニアさん「作り笑顔?」って、どういうこと~ またやられたわ!
それから、みんなが和気藹々としている中、ウチワを持ってきて「ウチワもめはやめましょう!」と言って一人で大笑いしてたけど、あれは何だったのですか?未だに謎です・・・

P.Sげんさん、痛めた膝のマッサージをしていただき、ありがとうございます。勤労感謝です。
返信する
I原さんへ (十三峠マニア)
2010-11-24 23:49:46
ご参加ありがとうございました。
UFOの話、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (Nanashi)
2010-11-25 03:33:53
楽しい時間は、それを読んで、自分自身を楽しむ
返信する
Nanashiさんへ (十三峠マニア)
2010-11-25 23:30:12
心温まるコメントですね(^^)
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿