十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

松川ロードレース

2011-08-09 23:59:49 | CLUB☆SILBEST

8月7日
5時半に起床。軽く朝食を摂ってから宿を出る。コンビニで買い出ししてからレース会場到着。O石さんやE沼くんたち知り合い方面と歓談したりする。Pのレースは11時からなので、先におこなわれるE2、E3レースのサポートにまわります。

E2、E3のレースが始まって気温もグングン上がる。あまやまさん、はたさん、ロデムさんにボトル渡したり背中に水をかけたりする。補給でボトルをあまり渡したことがないので緊張します。キンチョーの夏 日本の夏。はたさんに1回目にボトル渡す時は失敗風味でしたが、2回目はうまく手渡すことができました。

E2、E3のレースが終了しアップに向かう。

(つづき↓)

11時にスタート。最初はローリングスタートで登りの途中からアクチュアルスタート。あとから聞いた話によると、のっけからスタートアタックがかかったらしく、序盤から(あたりまえですが)ペースが速い。ほんで集団のしっぽにつかまるのは私のお家芸であります。

登りピークを越えて難しい下り左コーナーでブレーキのポイント間違えてタイヤがロック。アウト側のふとんに突っ込みそうになった。あぶないあぶない。

そしてやがて一人旅になります。前方から選手がパラパラと落ちてくるのを一人づつパスしていく。自分で粉末を溶かして作ったスポーツドリンクを口にしたら、辛~っ!自分で作っておいて思わず咳き込みそうになる。あわててボトルの水で中和。

ボトルの水が1周でなくなった。補給エリアでロデムさんからよく冷えた水が入ったボトルを受け取り、頭からかぶって水を飲む。この時の水はエビアンよりもうまい世界一の水でした。

登りに足を削られ次第にテンパってくる。それでも集落区間の地元の方々の声援が力になりました。でかい登り2km以外のところも微妙にアップダウンがあり、選手を苦しめるのに十分なレイアウトでありました。

3周まわったところで先頭との差は9分30秒。4周目の広域農道上がった所の関門でレースから下ろされました。じゃんねんだ。

スゴスゴとピットに戻ってロデムさんからスポーツドリンクを手渡してもらって一気飲み。もう1本一気飲みしたらおなかが痛くなってきました。

Pのレースが終わり皆で温泉へ移動。温泉でさっぱり。レースもさっぱり。ソフトクリーム食って帰宅の途につく。

松川から中央道に乗り名神~京滋バイパス~名神を走り吹田で降りる。帰りは自宅まで送ってもらいました。ハイランダーくん親切やなぁ。


松川のすばらしい風景




音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。


レギュラー品のジャージ、パンツなどはフォルモサ・スポーツ。



ニューアシストの健康ブログ。
ポスチャーソールという姿勢改善アイテムを製造販売。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿