十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

パン&蕎麦サイクリング・後編

2009-06-08 22:01:28 | Team AMUSE

(前編からの続き)
自衛隊周回コースをぐるるんと回る。2周目からは、たつおさん、はやしDさん、キル兄ぃさんに行ってもらって、mitsuさんと走ります。私が引いていましたが、なんか私がグランツーリズモのヴァーチャル・カーの役割みたいになったようで、すみませんです(^^;)。

規定の2周まわったが、久米さんがルートを間違えたようで、私以外のAMUSEメンバーはパン屋へ行って女子部と合流してもらって、私は二軒目のパン屋はパスして久米さんの救出へ向かいます。電話で久米さんの現在地を聞きながら普賢寺で無事に久米さんと再合流。パン屋にいる、みはるアネキさんに電話して枚方へ向かうようにお願いして私と久米さんも枚方へ向かう。

普賢寺より県道71号線へ。氷室を経て杉1丁目で国道307号線に入り枚方方面へ走る。しばし走って京阪枚方市駅前到着。別動隊の他のメンバーを待つ。10分ほどして他のメンバーも到着し涙の再会。紳介さんが出てきそうでした。

さっそく皆で京阪枚方市駅前のお蕎麦屋さん「天笑」へ。

私は粗挽き蕎麦、細切り蕎麦、蕎麦がきを注文。

(画像はゆっちさん撮影)

天笑の店内。中央の木のテーブルは一本の木から切り出されたものです。

(画層はmitsuさん撮影)

うーむ、蕎麦うまいし、蕎麦茶もおいしー。そば湯も100杯ぐらい飲めそうな勢いです。粗挽き蕎麦、細切り蕎麦、両方食べたけど、個人的には粗挽きの方が好きかな。

天笑を出て帰宅の途につきます。淀川河川敷を下流へ下る。午後なのに珍しく追い風。快調です。

淀川新橋で久米さん離脱。鳥飼大橋で、たつおさん、はやしDさん離脱。豊里大橋でゆっちさんと、もう一方(お名前存じ上げませんでしたm(_ _)m)離脱。豊里大橋から内環状線を南下し、太子橋今市で皆さんとお別れして単独で内環状線を下る。鶴見6より東へ走り帰宅いたしました。今回はコラボ企画で、いつもの単独での企画とはちょいと違う楽しさがありましたです。

しばし家でまったりしてからシルベストサイクル梅田店へおもむき、富士山のエントリー代を払いに行く。店内でS林さんやM端さんと歓談。私が「熊野でウズベキスタン・チームすごかったらしいですねー」って言ったら、S林さんが「カザフスタンですよ、カザフスタン」。思いっきり間違えてしまいました。

再帰宅してからローラー練。時折強度上げたりして2時間まわして本日はザッツ・オール!

とんでもないです。 (mitsu)
2009-06-08 23:03:06
もうちょっと踏んばれるように頑張って練習します。
なんか、言い過ぎたみたいで、冗談ですから……笑

お疲れ様でした。 (たつお)
2009-06-09 01:29:21
自衛隊コースの2週目以外は、本当にサイクリングペースで、新鮮身がありましたー。たまには、良いもんですねー。
帰り、はやしDさんの鬼引きに合い、スピードメーターを見ると、50キロオーバーって・・・・ヤメテーーッ・・・(笑)
お返事です。 (十三峠マニア)
2009-06-09 23:20:52
mitsuさん
いえいえ、かまいませんよ。
走りもトークも頭角をあらわしてきましたね。
この調子でがんばりましょう!
走りもトークも。

たつおさん
帰りはバイクペーサーでめちゃ速かったみたいですね。
今のたつおさんなら余裕でついていけるでしょ(笑