十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

パン&蕎麦サイクリング・前編

2009-06-07 18:00:40 | Team AMUSE

6月7日。
今日は回転木馬女子部とTeam AMUSEのコラボ企画「パン屋ハシゴ&蕎麦サイクリング」です。みはるアネキさんにパン屋を案内していただいて、私が枚方のお蕎麦屋さんへご案内するという企画。7時にキル兄ィさん、キルワニねえさんに車で自宅までおいでいただいて、集合場所までお二人をご案内します。

花博通を走って門真南駅から御領西へ。そっから北へ門真団地を抜け島頭から二階堂へつなぐ。国道163号線に乗って東へ走り、集合場所の中野ランプに7時40分着。

私らが一番乗りか思ったら、既にゆっちさんが待機。おはようございますです。集合時間の8時が近づくにつれゾクゾク集まる。

我がAMUSEのメンバーやtokiさん、回転木馬女子部の皆さん、通りすがりの、かわまたさんまで。ありがたいことです。(画像はtokiさん撮影)

今回はお気楽サイクリングなので、いつぞやのマ○アさんみたいに、サイクリングなのにガチガチの決戦仕様で来ることのないようにAMUSEメンバーに事前に通達。でも、たつおさんは準決戦仕様でしたよ(笑)。私は平地用TNIにキシリウム・エリートです。

今回は16人の参加で、いっぺんに16人が清瀧に上がるのは車に迷惑風味なので、4グループに分けて。私は最終組でjunさんとtokiさんとで清瀧を登る。まったりペース(当社比)で。まったり登って清瀧峠到達。かわまたさんは回転木馬男子練に合流するため、ここで離脱。後続待ちののち、清瀧から下って国道163号線本線に乗って木津方面へ。まず最初は登美ケ丘のアルションへ向かいます。

車が多いので、久米さんが集団を積極的に割って、後方集団を引く。ありがたいです。ゆっくりペースで国道163号線を走って近鉄京都線の上を越える。むむむ、行き過ぎた??行き過ぎが判明して4kmほど大阪側へバック。

鹿畑町交差点を左折してイオン方面へ登って通勤用自転車置き場にロード車を駐輪。ゆっちさんの超ロング・ワイヤーキーが威力を発揮しました。クリートをカチャカチャいわしながらチョイと歩いてアルション到着。南田原のアルションは何回も行ったけど、登美ケ丘のアルションは初めて。

おのおのにパンを買う(tokiさん撮影)

私はパン屋ハシゴに備えて3個で抑えておきます。

アルションそばの広場に腰掛けてパンを食べる。

グリーンカレーのナン

中にチーズ入ったやつ。焼きたてでおいし~。

小一時間ほどパン食べながら歓談して、お次は自衛隊周回練へ向かう。岩田2号くん、tokiさん、junさん、たらこさんはここで離脱。登美ケ丘から降りて国道163号線で200mほど木津方面へ。スシローの交差点で左折し光台へ上がる。女子部の皆さんは自衛隊ループを1周、AMUSEは2周して、けいはんなレースのターン4にあるパン屋に集合という段取り。

女子部の皆さん+キルワニねえさんが自衛隊ループへ出発。あら、女子部の皆さんは半時計回りなのね。コンビニへ行った、たつおさんが帰って来ないので「逆走で追いついて」とメールを送って、久米さん、mitsuさん、はやしDさん、キル兄ィさん、私で自衛隊周回コースを時計回りにスタート。

(次回へ続きま)

お腹イッパイ? (ウメ)
2009-06-08 01:35:12
見てるだけでお腹イッパイですわ。。折角のグルメライドやのに、家で指くわえて見てます。次回は是非お願いしますぅ~。
Unknown (ゆっち@太もも番長(笑))
2009-06-08 06:20:30
昨日はありがとうございました。
アミューズのみなさんやキルワニさんご夫妻と
大勢の自転車の方とお知り合いになれて嬉しかったです。

結局またマニアさんの登るとこ見れず
トークばっかりでしたね(笑)
またLet'sトーキングですね♪
ほんと楽しかったです^^
また箕面の朝練でよろしくです!!
お疲れ様でした! (junさん)
2009-06-08 19:18:34
昨日は有難うございました~!

楽しかったので、途中離脱を悔やんでしまいます~(涙)
次回は是非ともフルコースで楽しませて頂きます^^

また宜しくお願いしまっす!
お返事です (十三峠マニア)
2009-06-08 22:41:47
ウメさん>
めちゃ楽しかったですよ(笑)
次回はぜひとも参加してください。

ゆっちさん>
おしゃれ番長は知ってるけど、太もも番長は初めて聞きました。横浜の三浦投手もビックリ(笑)。ご参加して頂きありがとうございました。今度トークしながら登りましょう。

junさん>が抜けてから、めっちゃおもろかっやのに~(笑)
またご都合が会えばよろしくです。っていうか、絶対来るでしょ?

コラボ企画 (たらこ)
2009-06-09 00:43:50
このたびの楽しいコラボ企画、本当にありがとうございました♪
集合場所で豪華な方々がお集まりになっているのを見たときは、どうなることか・・・と思わず女子部部長と顔を見合わせてしまいましたが(笑)、何かとご配慮いただきまして、ありがとうございました。

今回は大人の事情により途中までしかご一緒できませんでしたが、機会があればまたぜひヨロシクお願いします(^^)

※美味しそうなお蕎麦。食べたかったです!
ありがとうございました (みじ)
2009-06-09 02:25:49
マニアさん、アミューズのみなさん、至れり尽くせりのご配慮ありがとうございました。
あんなすごい人が集まるのならば、次回はスーパーエースとスーパースプリンターにがんばってもらうので、よろしくお願いします。

みなさんいろいろレース出場されるとのこと、
がんばってくださいね。
ではでは、また遊んでください
お返事です2 (十三峠マニア)
2009-06-09 23:16:48
たらこさん
お蕎麦屋さん、ぜひ来ていただきたかったです!
味は太鼓判なので、次の機会にまたご案内します。
次回はフルで参加してくださいね。

みじさん
コラボ企画に協力していただいてありがとうございました。
あと、キルワニねえさんとの橋渡しができてよかったです。
次は是非スーパーエースさんとスーパースプリンターさんにも参加してただきたいです。またお蕎麦屋さん絡みの企画しますね。