十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

大阪城夜練

2010-09-07 23:34:24 | Team AMUSE

9月7日
レーダーでは雨雲が近づいているが、とりあえず集合場所へ行ってみる。
19時35分に出発。横堤1より南へ降り放出大橋を渡ってから放出東2より八間道路を西へ。鴫野を経てJR大阪環状線アンダーパスをくぐり、玉造筋を北へ走って集合場所のよみうりテレビ前19時50分着。

着いたとたん雨が結構降ってきたが、今日も来て頂きました。

第1組 十三峠マニア、あみながくん、ロデムさん
第2組 こわハゲさん、T中さん、まーぽさん、工場長さん

雨はなんとか上がったが路面がウエットなので35km/hリミット設定です。それでは第1組スタート。私が引くがトンネルのアップダウンでイキナリ50km/h出てる。自ら速度違反です。今日は制限速度設定のため派手なアタック合戦はないものと見て、いつもは誰か一人引きっぱなしのことが多いですが、練習として負荷をかけるために三人づつ分担して先頭を引きます。

森之宮までおとなしく引いて森之宮交差点曲がってからスプリント解禁。あみながくんがしばらく先頭を引いてからロデムさんが前に出て引く。並びはロデムさん-十三峠マニア-あみながくん。残り200になっても あみながくんが出ない。さては、加東の疲れが残ってるな!これわチャンスとばかりにロデムさんの左からダンシングで飛び出したら、ロデムさんの右から あみながくんも発進。叩き合いとなりましたが、ホイール半個ぶん先着されて2着。

第1組・1周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 あみながくん
2着 十三峠マニア
3着 ロデムさん

2周目。三人で分担して引きますが、所々35km/h越えてるような・・・(^^;)。信号ダッシュの立ち上がりがちょっとシンドイです(それでもいつもの1組に比べれば遅いですが)。

森之宮ストレートに突入して再びスプリント解禁。ロデムさんが勢い良く先頭引き。並びは1周目と同じくロデムさん-十三峠マニア-あみながくん。まずい。あみながくんの有利なパターンやないの。するとあみながくんが早掛け。失速するわ思って容認してたら、なかなかスピードが落ちん。やばいと思いあわてて追いかける。1車身まで詰めるものの、あみながくんの逃げ切り。

第1組・2周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 あみながくん
2着 十三峠マニア
3着 ロデムさん

3周目。心なしか3周目はめっちゃ速かった。いちおう速度制限設けたけど、府庁前~KKRストレートは既に路面が乾いてるから、まあええか。森之宮交差点を左折してストレートへ。2本ともロデムさんのおケツに付いて悪いので、最後は序盤から引きます。ロデムさんが次に前を引いて、ロデムさんの後ろから あみながくんがダンシングで発進。ロデムさんがちょっと遅れたので、ロデムさんの前に入ってワタシのおケツに付いてもらいます。ストレート終盤までロデムさんを引くが、あみながくんには追いつかず。

第1組・3周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 あみながくん
2着 ロデムさん
3着 十三峠マニア

3周終了して今日は天気が悪いのでKDDIビルのampm前でトーク&休憩です。KDDIビル内は地方の観光ホテルのようなにおいがするのでヨイです。

第2組リザルト
大阪城公園駅スプリントポイント
1本目 1-こわハゲさん 2-工場長さん 3-T中さん 4-まーぽさん
2本目 1-こわハゲさん 2-工場長さん 3-T中さん 4-まーぽさん
3本目 1-工場長さん 2-こわハゲさん 3-まーぽさん 4-T中さん

20日予定の「登りがまあまあ速くなる講座」の話題で盛り上がりました。ロデムさん、エントリーがギリギリセーフ。

21時05分ごろに解散。帰宅の途につきます。工場長さん、まーぽさんとJR大阪環状線アンダーパスをくぐり東へ。鴫野~阪東大橋北詰を走り阪東大橋北詰で まーぽさんとお別れ。放出東2より北へ走り放出大橋を渡ってゴニョゴニョ北へ走り、ダイアモンドシティ前を通り、ワタシの自宅前で工場長さんとお別れして帰宅する。

加東ロード。ERクラスのようす。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンセル待ち (ロデム)
2010-09-07 23:45:05
お疲れ様です
締め切り後のエントリーなので
多分入れてくれないと思います

お手伝いとかつっこみとか
エア爆笑とか
なんでもするのでお願いします
返信する
アウター覚えたけれど (まーぽ)
2010-09-08 00:27:23
お疲れさまでした♪
今日もアウター踏んでるまーぽです

最後のスプリントのところで、
ゆっちぃみたいにぐぁ~~っ
と行きたいところやけど、
重たい高回転に慣れていないから
みんなと離れてしまう!
前のちぎりあいに参加できるようになろ
返信する
楽しみ!! (こわハゲ)
2010-09-08 01:52:41
講座とライヴの動画をUPしてくださいね(^^)
返信する
Unknown (工場長)
2010-09-08 06:53:22
またまたおじゃましました~!
楽しいトーク有り難うございます。
返信する
お返事です (十三峠マニア)
2010-09-08 07:55:22
ロデムさん>
エア爆笑をぜひお願いします。

まーぽさん>
重たい高回転は私でも無理です(笑)
がんばってスプリントがんばってください!
女子の部ができればいいですね。

こわちゃん>
ブックマーク同様、おぼえてたら撮っときます。

工場長さん>
練習よりトークの方が盛り上がりましたね!
またお願いします。
返信する

コメントを投稿