徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人世界放浪昼寝旅 -ウルムチ天池 -6月28日その3

2011年06月30日 | 中国
そのボゴダ連峰の美しい山々

      

      

     
     ボートに乗って湖を半周し、チベット寺院に行く。

     

     
     ここでお寺でなんだかお説教を聞かされ、
     ひとりひとり手に油のようなものを塗られ、
     坊さんにひとこと声を掛けられる。
     ワタクシには何を言っているのかわからなかった。
     外に出るとお線香を買わされた。
     私は安いのにした。それでも30元!

     

     それから階段を登って上まで行ったら
     小さな観音様が祭ってありました。
     
    な、なんと、三亜の南山で拝観そこねた、
    あの、「金玉観音」(ジンユークアンイン)だったのでした。(笑)
    

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人世界放浪昼寝旅 -... | トップ | 徘徊老人世界放浪昼寝旅 -... »
最新の画像もっと見る

中国」カテゴリの最新記事