徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人世界放浪昼寝旅ーインド・レー 雪だ!-3月26日

2012年04月10日 | 南アジア
昨日(25日)の段階で、26日にゲストハウスをチェックアウトし
レーから地方に行く予定だったが、体調が悪いので
ゲストハウスの奥さんに30日日まで宿泊することを伝えた。

 これが正解だった。

26日の朝、目が覚めたら、外がいやに静かなのだ。

カーテンを開けてみると
      
      雪が降っている!

     胃の方も大分良くなったので、朝食を取る。

      
      場所はオーナーのキッチン兼居間で
      
      ラダーキー・ナン(ラダック風ナン)とオムレツと紅茶。
      翌日はトーストと卵焼きと紅茶。
      オーナー夫妻と使用人とワタシの4人でTVを見ながら
      おしゃべりしながらの朝食だ。

      だいたいこのようなスタイルが連日続くと、誰がオーナーか
      分からなくなる。(笑)

      年齢からしてもワタシが歳上なのだから・・・・

  雪が降っているので部屋に戻り、ストーブを点けて
      
      以前宿泊した日本人旅行者が置いていったのであろう
      椎名 誠の単行本『新橋烏森口青春純情篇』を読みながら
      うとうとする。
      毛布は、なんと「西川の毛布」だ!(笑)
      ワタシの部屋だけ「日本だ」
      このゲストハウスはインターネットの設備もない。
      自家発電の設備もない。
      停電になれば、ただひたすら電気が来るのを待つしかないのだ。

      午後になり、雪も止んだので、食事のついでに
      街のインターネット屋に立ち寄った。
      自家発電で電気を供給しているものの、インターネットの
      スピードが非常に遅い。

      店のアンちゃんに訊いたら、「サテライトを使ってなんたらかんたら」
      なので通信速度が遅いのだとか。

      そんなことワタシに言っても分かりません。(笑)

      帰途、夜食用の「パン」を買って戻る途中、
      「コーヒー屋」でコーヒーを一杯。(ホッ)
            
           

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人世界放浪昼寝旅ーイ... | トップ | 徘徊老人世界放浪昼寝旅ーイ... »
最新の画像もっと見る

南アジア」カテゴリの最新記事