徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成30年11月27日、火曜日、晴れ)

2018年11月28日 | 日記
     しっかりと本当の「釣り」をしようと昼飯用にクッキー2枚を持って出かけた。
     本格的に「クロダイ」や「メジナ」を狙ったのだが、
     釣れたのは15センチくらいのカワハギが1匹と小さなゴンズイが5,6匹。
     全部リリースした。

     ソーダカツオが回遊してきて目の前を群れになって通り過ぎて行く。
     あ~~、ルアーを持ってくればよかったな~~~~。
     このところ真鶴産のソーダカツオが1匹250円で売られている。
     それくらい大量に揚がっているのだろう。
     ソーダカツオを釣る「籠釣り」のエサ代より安い。
     生活のために釣りをしているワタシとしてはソーダカツオを2匹釣らなくては
     割りに合わないし、2匹釣ったとして一人では食べきれないしな~~~と強がりを言う。

     3時になったら太陽が雲にさえぎられて寒くなって来たので撤収した。

     来年の10月から消費税が上がるが、住民税を免除されている低所得者には
     ポイントで還元を行うという指針が示されている。
     ワタシがその対象者だ。
     そのポイント券(?)を出すと、
     「この人は低所得者ネ。住民税払っていないのね」と
     思われるかもしれないね~~~。
     思われたってワタシは構わない。(笑)
     だって「事実」だからネ。

     夜、テレビが面白くないので
           
           「モデル」に使っていた柿が腐りそうなので記念に絵に残した。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事