湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

2月

2011-02-02 13:28:03 | Weblog


洞爺へcohumの様子を見に行ってきました。

建物にようやく辿り着くと
水道の凍結もなく 整然とした店内に ほっと一息。

いつもより 雪が多い湖畔のようです。
車スペースを除雪して作り
ストーブの燃料を補給して
次の日は 屋根の雪降ろし...と

夏とは うってかわる 真冬の暮らし。



帰り道の中山峠の様子。
雪崩防止の除雪作業の方々が たくさんいました。

道の駅で 真冬の野菜をチェック。
越冬野菜、ジャガイモ、山芋、ヤーコンを購入。

ヤーコンはシンプルに醤油味のコトコト煮物にしてみると
オリゴ糖の甘みが随分と増し 果物のような味でした。


そんな 北海道の 2月なのです。

web shopへ 3アイテムUPしました。
atelier moon+ web shopコチラをClick!

ぜひ ご覧下さいね。



Thank you!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フュルステンベルク窯の白磁 | トップ | 恵方巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事