湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

陽が長くなりました

2016-01-22 17:51:19 | Weblog


数日 良いお天気が続いたので
昨日は 羊蹄山の湧水を汲みにドライブしました。

水汲み場の隣にある お豆腐屋さんの わらび餅を
久しぶりに食べました。

焙煎したてのスペシャルティーコーヒーブレンドが
明日、土曜日届きます。

洞爺湖産りんごとルバーブのマフィンと
バナナたっぷりのバナナ&チョコケーキを焼きました。

全豪オープンテニスでは 錦織選手が4回戦に進みます。

マスターは 大相撲の琴奨菊を毎日、真剣に応援しています.笑


そんな1月。

23日(土)、24日(日)11:00~16:00 Openします!


Thank you!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大 寒 | トップ | 寒 波 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田厚子です。)
2016-01-22 21:25:31
お久しぶりです。お元気ですか?
私は18日からこちらで仕事してます。
やっぱり働いている自分が本来の自分のようで充実しています。
しばらくは洞爺に戻ることはないでしょう。
ブログ楽しみにしています。
またお会いできますように!
返信する
わたしも・・・ (YUKIKO)
2016-01-23 00:14:45
今朝(日付が変わったから昨日の朝)、
羊蹄山の湧水を汲む場所のお隣にあるお豆腐屋さんの枝豆豆腐の厚揚げを焼いて、
「五代さん」が亡くなったのを涙ながらに観ながら食べました。
そのあとは「やることがいっぱいあるの!」と言いつつ、
「よし!」とか「あーっ!」とか言いながら錦織君のテニスから目が離せず・・・。
「随分陽が長くなったな~、まだ明るいじゃん」とつぶやきながら夕方出勤、の一日。
返信する
みなさん、それぞれ... (cohumさとう)
2016-01-23 19:02:30
YUKIKOさん
行動パターンがあまりにも似過ぎてます.笑
私も枝豆豆腐の厚揚げサイコロも食べました。
と言うか、そこまでドライブしたのですか?
すっかり行動範囲が広がり素晴らしい~
国境を感じさせないディーンさま実は今一番応援してます。涼し気な目元が良いですネ。あちこちのチャンネルでゲスト出演沢山しているから、いつもチェックしてます。


吉田様
思い出せば、昨年の今頃から移住のカウントダウンが始まっていましたね。
夏にも増して静けさが増す湖畔です.笑
探すとすぐお仕事がみつかり行動力には脱帽します。
真夏の頃(お盆にでも)涼みにまた来てくださいまし。何事も性分と思います。
空の下、お互い充実ライフを送りましょう。
お会い出来るのを楽しみにお待ちしていますよ。
ご主人様にも宜しくお伝えくださいませ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事