湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

寒 波

2016-01-25 10:40:14 | Weblog


どうも ここ 洞爺湖畔はこの冬 エアポケットのように
寒波や大雪の影響がなく 気温は低いながらも穏やかに
雪も少なく 過ごしていると気が付きました。

日本へ2週間程帰っていた友人が 土曜日の飛行機でアメリカへ戻っていった。
と、思っていました。

ワールドニュースを見ると NYは大雪で外出禁止令が出る程らしく
アナウンサーさんは 会社に泊まりました。とか言っており
とても強運の友達だから 大丈夫とは思うけど
FBで無事帰国しましたか?とメッセンジャーすると
さっき 返事が来て

な、なんと 23日中にNYヘ着く予定だった彼女は
まだ 成田空港にいるそうなのです...
今夜の19:00頃の便が飛びそうとか。

欠航便が相次ぎ 辺りのホテルは取れず 椅子の上で2晩 眠ったそうです。
愛犬が彼女の帰国を待っているし、仕事の予定もあるはず。
安全に飛行機が飛ぶようになるのを祈るばかりです。

北半球、季節は「真冬」。

近々に 飛行機を利用予定のある皆様
現在、欠航が多くなっているようですので
準備(延泊の)をしっかりして フライト情報をチェックしてくださいね。

年明けから 旅サイトを眺めて 予定をいれようかと
検討していました。

天候のエキスパート、農家の大家さんが
2月に入ると雪も少なくなると話していました。
旅予定は もう少しゆっくりと立てようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽が長くなりました | トップ | ウィンターシーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事