湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

今日の入荷とガメラ

2010-05-23 18:01:16 | Weblog

空は青く 自宅の屋根の倍くらい背の高い
遅咲きの桜が満開になりました。
ずっと何10mも離れてみないと 全体像は見えません.笑
(写真は真上を仰いでパチッと)

近頃は日々、色々なものが入荷中です。

日本の古い、籐のカゴの中に
ガラスベースがはめ込まれた ぶら下げタイプの花器。


ドイツ Bavariaの 小さなデミタスC/S。
こんなに小さくても 磁器製の確かなつくり。


昨日、丁度 「明るい木目のスツールはありませんか?」と
お探しのお客様がいらして「コゲ茶しか在庫がなくて...」とお話ししたばかりで
その日の夜に 探していたものがみつかるなんて
滅多にありませんが それが入荷しました。



今日は青空の下 洞爺湖の廻りをぐるっとマラソンが開催されました。
私は仕事のため札幌にいましたが
相方は 無事完走したようです。よかったね~
いつも訪れる 湖を42.195km 自分の脚で走り回るなんて...
どこまで 洞爺湖が好きなんだか。と言う声が聞こえそうデス.笑

cohumの脇の 桜が まるで怪獣のように満開みたいで...
現地から写真が送られてきました。

ガメラ...?

それでは 定休日明けの水曜日は「高田さんのパンの日」です。
少し多めに入荷予定ですので ご来店をお待ちしていますね。
5月26日のMENUはこちらをClick!
パースニップベーグルもやってきますヨ~


Thank you!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美 | トップ | あれこれと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事