湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

通常通りの営業再開です!

2018-09-12 23:36:31 | Weblog


少し長めの休暇と 地震、停電などで 再開が随分と遅れておりましたが
洞爺湖cafe cohum コハムは
明日、9月13日(木)より 通常通りの営業へ戻ります。

今週は三連休ですね。
木、金、土、日、月曜日がOpenです!

休暇で訪れた エジンバラからロンドンへ移動した頃
TVのBBCNewsで 日本の台風の様子が移しだされていました。
10日間程の旅程は 一日に何度も雨が降ると言われる
スコットランドさえ 毎日 快晴でした。

ロンドンへ移動しても 気温が高めで毎日快晴。
準備していった 雨合羽や折りたたみ傘は一度も使わずに過しました。
これは 北半球の出来事。

その間 日本では 次々と台風が発生し
更に 大きな地震迄起こってしまいました。

温暖化が原因と言われていますが
局地的に 大きく様々な自然災害が沢山起こってしまう日本。
原因はどんな事からなのか、どうしてなのか
詳しく知りたくなってしまいます...

地震による被害に遭われた皆さんが
少しでも早く日常を取り戻されますよう祈っております。

被害の少ない場所で生活している私達は
出来る範囲で 日常に戻り ここ観光地へ
今まで通り 観光の方が帰ってきてくださるように努めます。



スコットランドからは ラムズウールのマフラーやブランケットなど
これからの季節にぴったりな 温かいグッズを買付けてきました。
テーマは「スコットランドブルー」。美しい青色が街中に溢れていました。
早速 店頭に並べてみましたので ぜひ手にとりお試し下さい。



涼しい季節を待っていた 焼き菓子「BASKET」。
久しぶりにあれこれ 焼いてみました。

イギリスで ひと休みの時、カフェで良く食べた
「キャロットケーキ」「オートミールクッキー」がとっても美味しくて
その味を再現してみました。

オリジナルブレンドコーヒー粉も補充致します。
おうちカフェタイムをしたくなる「秋」ですね...

洞爺水の駅にて明日から販売開始します。
野菜売場のレジカウンター上に
バスケットに入れて並べてあります。

それでは 今週からまたどうぞ宜しくお願い致します。
皆様のご来店をお待ち申し上げております。



Thank you!


*******************


2018 シーズン営業のお知らせ

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 〜 17:00頃 (Lo16:30) Open


************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めながら お過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 9月27日(木)のみ臨時休業です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事