湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

6月

2011-05-29 21:39:58 | Weblog


無事 一週間が終わり ランチのおかずを
改めて噛み締めながらの 晩ご飯です。(ワインもね)

今日は地元洞爺村で生まれ育ったと話される
古武道家の 男性のお客様がいらっしゃいました。
ここcohumの建物の始まりは
ドライブインレストランだったそうですが
最初 なんと その方のお姉様が経営されていたそうです。

38年前のお話。

その後、ラーメン屋さん、おそば屋さん、不動産屋さんになり
おととし 私達が取得し
昨年 本格的な修復工事を行い
第二の家とするか 商いの場所にするか迷いましたが
相方のOKサインが出て
思い切って札幌のatelier moonを憧れの湖畔へ移転して
場所柄 形態をcafeメインとした cohum コハム として
この春、開店しました。

実は ご来店のお客様全員に
「以前は何に使われていた建物なの?」とご質問をいただき
(約数百回 説明を繰り返しており)
思わず こちらで 書いてしまいました.笑

特徴のある建物 美しい景色 国立公園内...から
同じ疑問を抱かれるのだと感じます。

cohum横に 代々続くやさしい農家の地主さんがおり
私達は「小作人cohum」です.笑

洞爺産 春キャベツが手に入ったので
来週はキャベツのサラダを野菜プレートに加える予定です~
お楽しみに。


明日から 札幌へ数日戻り
札幌の家では 今、外壁の塗装工事が進んでいて
色見本から選んだカラーが どんな風に仕上がっているか
とても楽しみです。

6月2日(木)~5日(日)まで いつも通りcohumは
営業です。
月の満ち欠けは 「新月」スタートで パワースポット
益々 パワーいっぱいとなるでしょう。


ご来店をお待ちしています。


Thank you!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の移り変わり | トップ | 6月第一週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事