湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

6月第一週

2011-06-04 19:28:01 | Weblog
みなさま こんばんは。
cohum コハムの佐藤です。
6月に入り いつも通り木曜日から日曜日迄の営業中です。

ハーブコーディアルのソーダを季節メニューで始めました。
エルダーフラワー、ラズベリー&ローズ の2種類です。
気温が高く 喉が渇いて清涼感のあるドリンクが
飲みたい気分の時は ぜひリクエストください。



『エルダーフラワー』
ハーブ先進国のひとつであるイギリスの
ビーバーフルーツファーム社のコーディアルは
ビーバー渓谷の湧き水ときび砂糖を使い
甘味料・香料・着色料・保存料を一切使用していません。

自社の農場で手摘みされた有機エルダーフラワーを丁寧に抽出し
有機レモン果汁と有機きび砂糖、天然水で仕上げました。
マスカットに似た、繊細で香り高い味わいが特徴です。

『ラズベリー&ローズ』
ラズベリーを丸ごと絞り、バラの花びらのエキスと合わせ
きび砂糖、天然水で仕上げています。
魅惑的なバラの香気とラズベリーの甘酸っぱさを味わえる
豊かな風味のコーディアルです。


お陰さまでじわじわとオーダー数が増えてきた
「野菜いっぱいのコハムランチ」今週は
喜茂別さとうさんのホワイトアスパラを



野菜プレートメニューに盛り込んでます。
採れたてのアスパラは やはり「蒸す」のが一番!
蒸した後 冷やして
わさび菜、からし菜のグリーンリーフとも
自家製お豆腐のディップをつけてお召し上がりいただきます。



本州より晩柑が手に入り
清涼感あるさっぱりデザートは
汲みたての真狩の湧水を使用して「晩柑寒天ゼリー」を作りました。
(*売切れとなりました)

ホールでのご注文をいただくようになった
バナナジャムチーズケーキ、日々焼き上がってます。



今日も雨と雷まで鳴るお天気でした。
昨日の夕方少しだけ 夕日が差して向いの公園が
一瞬キラッとした時の写真です。



日々 天気予報は外れ
そろそろ 陽射しが恋しくなってきました~

ご近所のジェラート屋さん「トッポリーノ」が
6月から今シーズンもopenしました。


国道から 武次郎坂を下り洞爺村へ来ると
まず ラムヤートさん、そしてトッポリーノさん
ややしばらく車を走らせるとcohumコハムがあります。


ご来店をお待ちしています。


Thank you!















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 | トップ | 太陽燦々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事