湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

冷え込んでいます

2016-01-12 06:37:50 | Weblog


2016年 洞爺湖cafe cohum コハム
初Openのメニュー、前菜のひとつに 10品目のサラダを作りました。

白菜、人参、小松菜、貯蔵じゃがいも、セロリラブ
紅大根のピクルス、青大豆、黒千石大豆、玉子、生ハム

生ハムは 新年おめでたいのでイタリア産プロシュート。

お食事の皆さん 喜んでいただけて嬉しかったです。

見渡す限りの雪と氷の世界で 地元産の野菜は少ない時季
貯蔵野菜を組合わせたりして こんなメニュー作りしています。

気温 朝は -12℃でした。例年では湖畔の最低気温。
冷え込んでいます...

今週末も 店内温めて皆さんのご来店をお待ちしておりま~す。


*************************

Open: Winter term
  1月 16日(土)、17日(日)
     23日(土)、24日(日)
     30日(土)、31日(日)

毎週 土・日曜日 Open!
Open 11:00~16:00 (15:30 L.o)

We’re open every saturday and sunday from 11 to 16.



Thank you!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルキャラメルチーズケーキ | トップ | 大 寒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (YUKIKO)
2016-01-13 00:15:47
グラスに入ったサラダを見たとき、「野菜のパフェだ~♪」と思いました!
見た目も麗しく、食べて美味しく、カレーのご飯も玄米にしていただいたので、
とても体に良いものを摂取できた、という満足感がありました。
アップルキャラメルチーズケーキも「初めまして」の美味しさ♪
さすがの腕前ですね~
心とお腹を幸せにしてくれる「cohum」大好き!
寒さ対策してお身体いたわってください。
返信する
今年も宜しくです! (cohumさとう)
2016-01-15 18:22:25
雪が溶けてからの再会と思っていたら、思いがけずお会い出来て嬉しかったです。

雪道運転気を付けてください。

2016年のシーズンに向け、ランチメニューはトライして色々と作っていこうと思っています。

冬の始まりは雪少なめでしたが、着々と日々降り積もり例年通りの雪景色、洞爺湖畔です~。

Thank you!


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事