そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

健康麻雀?・・・不健康マージャン?

2017-06-22 12:26:33 | Weblog

昨日は頭の体操、麻雀の日。

テレビの予報士は「関東地方は朝から豪雨になるので注意!」と叫んでいるのに

我らシニアは元気なこと!

朝、中止の連絡がくるかなと心待ちするも連絡なし。

幸い大した雨にも遭わずに市川駅近くの会場へ。

今日は女性4名のみ。

メンバーの一人は、丁度出がけに大雨となり、それでも遅刻したくないのでバイク

できたと。お蔭で白いパンツがずぶ濡れ、脱いで干してあるではないか。

「ごめん、こんな格好で!」と言われるまで腰に上着を巻き付けているなんて気が

付かなかった。着いた早々一笑い!

艱難辛苦に打ち勝ったせいか、彼女は大勝ちし、私は負けた。

まあ、お金をかけないので気楽なものだが、私もたまには大勝ちしたい!

しかし、みんな元気なせいか、私は3時ぐらいで終わらせたかったのに、もう一局

となり、気が付いたら5時。

帰り、外へ出ると強風が吹き、よろめいてしまった。

駅が近いのが嬉しい会場。

しかし、5時はきつい。帰ると休むまもなく主婦の仕事、料理はつらい!

昨夜は疲れ切り、9時に友人からのメールに返信するとすぐ寝てしまった!

昼間の3時ごろに入っていたメールへの御免メールを返信。

その後、今電話してもいいかとメールが二回も入ってたのにも気づかないほどの

爆睡状態。呆れるぐらい疲れた一日!

これじゃあ、不健康麻雀ではないかな~  考えようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿