そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより・・・コサギのみ

2011-11-23 13:12:39 | 江戸川ウォーク

11月23日(水)

昨日は出かけたので、ウオーキング中止した。もしかしたらミミが来てるかも・・・

そういえば月曜日は留守だったなあ。

のんびりお昼ごろ家を出る。

家の中は寒いが、外は暖かく快適。薄着でだいじょうぶだ。

少し歩いた先の1年ほど前に建った新築のお宅の前で2年生位の女の子が竹馬に乗ってた。

その子が可愛く「おはよう!」というので「おはよう、竹馬上手ね!」というと、「うん、私ねホッピ

ングも得意なの!5000回も出来たのッ」と胸を張る。

「ええッ、すごい。記録じゃない!」

「そうなの

もう少しで「オバサンも竹馬得意だったのよ」と言いそうになった。

小学生の頃、1メートル近い高さの竹馬をゴミ箱の上から乗って得意になっていたので。

「じゃ、オバサンやって見せて」と言われたらヤバイので「頑張って!」と別れる。

楽しくなってきた

橋の下はいつものように大きな黒い鯉たちが群れている。

人を見ると、大きな口を開けて餌を要求する。

「何にもないわよ」とお断り。

カワセミは見えない。

土手に上ると、祝日のせいか親子連れが楽しんでる。何組も。

自転車や、土手の芝すべり、横で寝転んでるお父さんなど珍しく賑やかだ。

子供遊ばせるにはいい所。安上がりだし・・・

ミミはやっぱり居なかった。残念。

帰り道、フェンスの上にコサギが止まって魚を狙ってる。

邪魔しないように回り道して帰ることに。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿