そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

小さな春がやってきた!

2012-02-22 10:29:00 | Weblog

2月22日(水)

10時半、たった今江戸川から帰ってきた。

母にハガキを書いたので、9時過ぎにポストへ出しに行きついでに足を延ばしてコンビニへ。

コンビニを出ると、そうだこのまま江戸川へ行こうと袋をぶら下げたままウオーキング開始。

今朝は曇りで風も強いが、時々日差しものぞく。

橋の袂を覗くが何もいない。

緩やかな上り坂を行かず、階段34,5段を上って土手の上に。

今日はスカイツリーもぼーっとした姿。

空を見上げると、飛行機雲と青空が・・・下をヘリコプターが音を残して飛んでいく。

とても好きな何気ない風景。

若い女性三人、手に手にコンビニ袋をぶら下げて上ってきた。

少し歩き何気なく芝生に目をやると、紫色が目に飛び込む。ん?

ホトケノザだ!オオイヌノフグリも。

昨日歩いた時はここを通らなかったので、気がつかなかったが春は来ていたんだ。

昨日は暑いぐらいで、上着を脱いで歩いた土手だが、シロツメクサの葉が元気に開いてたぐら

いしか気づかなかった。

不思議な物で、一つ気がつくと次々見えてくる。

小さな小さな黄色いコツメクサ(?)やツグミまで発見!

ツグミは今季たった二度目。家の近くの庭で一回だけ見かけた。

そう、春といえば、母のこと。

病院でいろいろ調べてもらい、足の血管障害はなく、膝の水を抜き痛み止めをもらってきたら、

その晩から立てるようになり、ベッドへさっさと一人で入ってて驚いたと義姉が明るい声で報告

してくれた。

ま、こういうことの繰り返しなんだろうなと思うが、当面良かった!

病院の掛け持ちで、検査に二日かかったとのこと。大変だ!兄夫婦に感謝・感謝!

ブログを読んで助言を下さった方々、ありがとう。これからもよろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿