そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

台風と合唱祭!

2012-10-03 06:55:03 | Weblog

10月3日(水)

10月に入ってもう三日たった。

しかし、このジェットコースターのような気温差はなんなんだ!!!

1日は夏日も夏日31度もあり、あまりの暑さに怒り心頭!

かといって、日ごろ大人しい身、心の中で毒づく。

その日、友人にカボス(立派な)を貰ったので、料理は簡単「サンマの塩焼き」。

暑さの怒りをカボスにぶつけ、ギュギュギュッと。

いえ、そんな事は無い。美味しかった!

昨日2日は打って変わって涼しいとの予報だったが、私にはちっとも涼しくなかった。

期待度が高かったせいか?

そういえば、9月最後の日曜30日は仲秋の名月だというのに、台風予報。

その日、墨田区合唱祭がひきふね文化センターであるというのに・・・

今年は私は待望の聴き役なので楽しみ。

でも午前中は曇りながら静かなものだ。

夫も久しぶりの麻雀で張り切っていたのに「帰り大丈夫かな~」と気弱な発言。

「テレビは大袈裟なのよ、台風も掠るぐらいよ。メンバーに悪いから行った方がいいわ!」

と、こちらは過激な発言で背中を押す。

合唱祭はネットで調べると12時半開始。

出番は何と一番!

何とか間に合って前方に席をとるも、思い返して後方に移動。

出てきた出てきた、ワーッ懐かしいな~。

ブラームス二曲。

出だしは慎重に過ぎてあれッと心配したが、すぐにスムースに流れ出す。

ああ、アルテリーベの音楽だなあと嬉しい。

ソプラノは勿論だが、アルとも良く聞こえてきた。えらいなあみんな!

終わって、すぐに四谷に移動。友人のソロを聴く。

美しい声なのは知っていたが、ここまで高音がスムースに出るなんて素晴らしい。

4時半ごろ雨が降り出し、風も強くなる。

帰宅したのは5時半。強風になりかかった。

気の毒なのは夫。

麻雀ぼろ負け、東西線ストップ、タクシー代4千円と散々!

何でこんな日に行くのかな???ごめん!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿