そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

記憶にないあざ???

2017-08-04 14:02:32 | Weblog

お風呂場の掃除をしようと、ズボンの裾をたくし上げる。

あれッ、膝の横にあざがある。なんで?

お風呂の時に気が付かなかったなあ・・・

このごろ、そういう現象が良く起きる。年を取るとはこういうことだと思うが・・・イヤだ!

そういえば、先日戸塚へ行った時痛い目にあった。

電車が品川へ着いた時、細身のサラリーマンがドタドタっと乗って来た。

いやな予感!

その目が私の横の空席を狙ってる。真っ直ぐ突進してくる。かさ張った荷物を上に振り上げ網棚へ。

次の瞬間、その荷物の一つが私の手の上に落ち、下へドタっと落ちた。

女性が持つような布製の買い物袋。中には硬くて重いものが入っていた。

私は思わず「痛い!」と声を出した。

本当に痛かったのだ。

ところが、その男私を一顧だにせず、荷物をまたいい加減にふりあげ網棚へ乗せる。

そして座ったとたんパソコン取り出し、打ち始める。

細身なのにかさ張る男だった。周りは眼中にない男!

隣りで私は文句をいいたいが期を逸して、ひたすら手首をさすっている体たらく。情けない。

夜になって気づくとあざになっていた。

前にも、ああそういえばこれも品川駅だった。

電車に乗ろうとした瞬間、奥からあわてて降りて来た大きな荷物を肩に担いだ男性が私にぶつかり

その荷物で、たまたましていたメガネを弾き落とされたのだ。

しかもメガネは線路にあっけなく落ち、男性は何も知らず消えて行き、私はホームに呆然!

電車が行ったあと、下を見ると割れたメガネがはかなげ。一瞬の出来事だった。

買い替えたばかりのシニアグラス。しかも縁なし。

その時の教訓。

高いメガネは買わない。かさ張る男性はなるべく避ける!

電車では男性の横には座らないのをモットーにしている。

でも座られたらお手上げだ。

自分が立てばいいのだが、年を取ると座って居たいのがネックなのだと分かっている。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿