そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

立派な歩道橋・・・光っている

2017-08-01 13:03:53 | Weblog

夏だというのに、この頃週三日は朝歩いている。

今朝は4時30分に起き、40分に歩き出す。ちょっと薄暗いがもうすぐ日の出だ。

しかし、日の出が遅くなったものだ。

いつもの道ではなく、途中新しく整備された道はどんなかなと左へまがると、子供が小さい頃に

幼稚園のお友達が住んでいた所へ出たので懐かしい。

もう取り壊されてその家はないが、近隣の様子はおんなじ。でも違う!

幅広い外環道路を挟んで一般道路が二重に造られているような不思議な構造。

左側の家々とこの外環道路との対比があまりに凄いので、開通するとどうなのかと心配になる。

色々考えながら歩いていたら目の前に大きく立派な歩道橋が現れた。

歩道橋を渡らないと江戸川へ行けない。

前から思っていたのだが、この近辺だけに物凄く大きな歩道橋が三つも出来、一体だれがそこを

利用するのか?歩いてる人を見たことがない!

今日はじめて上ってみる。何が見えるか?

緩やかな傾斜をつけてあるので階段よりは非常に楽。左右から上れるようになってるのでとてつ

もなく大きい歩道橋に見える。

上からの景色は、とくにどうってことない。

ただ地下トンネルの入り口が二つ見えた。なるほど、こうなってるのかあ・・・

江戸川へ上がる道は結局大分戻らねばならないので、今日はこれまでにして帰ろう。

それにしても、この歩道橋三つ、負の遺産にならなければいいが・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿