そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

逆まつ毛暴れる!

2017-08-15 16:11:51 | Weblog

一週間ほど前から、急に涙目になるかと思えば目ヤニが出、朝など目を開けるのが大変な有り様に・・・

右目だけなのだが、孫達が来ているは、休日が挟まるはで病院に行けない!

8日間居た孫達が日曜に帰ったので、早速お盆休みにやっている眼科をさがして行ってみた。

行ってみたらもの凄い患者の数!

待ち時間は軽く一時間をこえるとのこと。

仕方がない、座る椅子もないので外出を申し出て1時間友人と会うことに。

呼び出しに気軽に出てきてくれた友とお喋りをして時を過ごす。

それにしても、休日に診療する病院があるとは有り難い!

友と別れて戻るが、まだ15分ほど待たされやっと診察を受けられた。

その結果、何と逆まつ毛が両目にびっしりと生えているとのご託宣。

今までも2,3か月に一回は目がゴロゴロし、抜いてもらっていたのだが今回は事前に何のゴロゴロもなく

ただ涙と目ヤニだったので、まさか逆まつ毛だとは思わなかった!

孫達にうつらないかと心配だった。

そういえば、前に先生に言われたことがある。

「睫毛は外出の多い時ほど、伸びてくるのよ」。

その言葉に私は深く納得したのだった。

去年の孫達襲来(?)のあと、ぜんそくになりしばらく家に籠っていた時、逆まつ毛が全く悪さをしなかった

ので不思議だった。

今回もこの所2週間ぐらい出っ放しだったから、さもありなんである。

自分の年を考えて行動しましょう!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿