そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより (牧草地?)

2009-09-12 08:33:48 | 江戸川ウォーク
9月12日

今日は土曜日、ゆっくり出ようと思ってたが雨の予報が出てたので、今の内にスタート。途中まで新道の赤い道を行く。
この道は小学校へ抜ける通学路なので、車道部分にスピードの出ない赤い塗料(?)が塗られてる。今まで朝のこの道で車を見かけたことはない。
珍しく前から黒の車が来た。
私の前で停まると、「全く道が変わってて分からないのですが、ハゼ釣りする所がありますか?」と困った顔。
道を教えて又歩き出す。地元の人間でも混乱するぐらいだから、暫く来ない人には間違えたかと思ってしまうだろう。

土手に上ると、あッ牧草のにおい!
土手の上も下も綺麗に草が刈られ、なんか広々として見通しが実にいい。
この所、草丈が伸びすぎて場所によっては怖い感じになってたので良かった。

それにしても、これだけ広い面積を1日で草刈りするなんてすごい!2・3台使ったのかなと思って奥へ行くと、草刈車が3台停めてあった。納得!

今日は奥まで行こう。
石の上でエクササイズ(?)をして、下に降りる。
あらま、斜面にひっくりがえすように大型冷蔵庫が捨てられてる。
背面が上になってて、そこをいたずらしたのか、メチャクチャ剥がしてあるのだ。
でも、何か気になる。
扉が下向きなので、もしかしたら変な物が入ってるのでは?
大体こんな所にこんな物が捨ててあるのは始めてのこと。

ああ、でもスリラー映画の観すぎかも・・・
変な想像はやめよう、やめよう。

ムクドリ達が実に楽しそうに刈られた草のこぼれ実を食べている。
食べでがあってうれしくて仕方がないようだ。

新道を帰ると、例の柿の木の葉っぱの紅葉がはじまっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿