そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

ケンコウ(?)麻雀!

2012-07-25 10:30:22 | Weblog

7月25日(水)

今日は暑くなると言う予報だったが、5時半にウオーキングスタートした時は涼しかった。

ラッキー!

曇ってるので、スカイツリーはボーッと見えるぐらいだ。

歩いて行くほどに段々蒸し暑くなる。

行きかう人の挨拶も「今日は暑いわね!」にかわる。

言ってる本人汗だくだった。

朝、家を出た時は涼しいし、シャワー浴びなくていいかなと思ってたらとんでもない。

帰りには私も汗で気持ちが悪い状態に。

今日は健康麻雀の日なので、やはりシャワーを浴びねばね。

市の講座を受けて覚えた健康麻雀は「賭けない、吸わない、飲まない」をモットーの麻雀。

気が楽なので女性が多い。

今日の参加者は八名。

丁度男性四名、女性四名だったので男女に分かれてニ卓。

女子だけの方がホッとする。

男性は過去にやっていた人が多いので、やはり打ち方がはやい為たまにイライラする人がい

て緊張する。

今日はいつも長考する女性が一緒なので気楽。

自分が早く打てるようになったのを実感?いいのか悪いのか?

頭は使うので、それなりにボケ防止になってるかな。

結構今日は付いていた!親で満願三回と好調。

時々ポカをやってみんなに3000点ずつ払う事も無くなった。威張れないか・・・

マア、楽しんだ一日!

でも、帰って鏡をみてがっかり。

健康麻雀なのに不健康麻雀見たいな顔だった

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿