今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ドラマ「問題のあるレストラン」

2015年01月28日 | ドラマレビュー

 今期のドラマでは個人的に一番の注目で録画してあったのですが、ようやく第一話を見ました。感想としては「なんか心の中がザワザワとして落ち着かない」という感じ。第一話というのは登場人物のキャラクター説明のために極端なエピソードが多いのは承知の上で、それでもあんまりにも…という話が多くて落ち着かないと。


 また、個性的な俳優が揃ってるしなんか期待できそうな感じはあるのですが、ストーリーと登場人物のキャラクターと役者さんがうまく混ざり合ってない感じで、さらに落ち着かないと。


 この落ち着かなさは演出として狙ったものなのか、結果としてこうなったのかどうなのでしょう? 世間一般の評価がどうなのかは知りませんが、とりあえず3回くらいは見てから再度評価してみようと思います。真木よう子は新境地でしょうが、松岡茉優が全然顔が見えなかったのが残念。久々に見られるので楽しみにしてたのに。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今期イチオシに (くすくす)
2015-01-30 15:49:25
待ってました!
「問題のあるレストラン」の話題。
たしかに1話目は、極端なストーリーで、あと味悪すぎ。
真木さんだけど、止めようかなぁと思ったデスよ。

でも未練がましく(笑)見ていたら、
3話めで、今期イチオシになりました。

またの感想をお待ちしております。
返信する
ふむふむ (ハイパパ)
2015-01-30 22:23:50
やっぱり1話目はあれでしたか。んで、真木よう子好きなんですか?

なんとか2話目まで見ましたが、ちょっと面白くなってきたような気はします。週末に3話目を見る予定なので感想はのちほど。
返信する
冷めた声が好き (くすくす)
2015-01-31 13:30:48
はい、好きです。
「遅咲きのヒマワリ」で彼女に注目して、
「最高の離婚」良い良いと。
「MOZU」も彼女目的で見だしたんです。
で、今回はアツイ役?のはずなのに冷めた声のトーンは変わらず(笑)。
印象が変わらないので、
高知から上京して、中目黒に住んで、マッサージ屋さんから、刑事に転職。
それも飽きたので食べ物屋さんを始めたと思って見ています(笑)。
返信する
おや、声ですか (ハイパパ)
2015-02-01 00:33:25
たしかに「冷めた声」というとそうかも。このドラマの第一話で屋上に登場した時は妙に明るい感じで、米倉涼子がやるような役かと思ったのでちょっと意外でした。

私が最初に意識したのは「わたしたちの教科書」でしたが、あれも脚本は坂元裕二氏だったんですね。ふうむ。
返信する
Unknown (あくび)
2015-02-01 22:00:44
私は真木ようこダメですぅ。
「最高の離婚」は最高でしたけど。
あのテンポのよいセリフ回しがないし。。。
レストランモノとしても面白くない~。
設定がもう、ごちゃごちゃしすぎて。。
YOUもダメ。
安田顕さんがいい味出してるんだけど、
オネエキャラってもういまさらって気が。
最近のドラマに必ず出てくるから~。
と、脱落けってー!
返信する
おや脱落ですかぁ (ハイパパ)
2015-02-02 00:17:36
たしかに最高の離婚とは脚本家が同じとはいえ、セリフのテンポ感は違いますね。設定がごちゃごちゃしすぎは確かにそうで、好き嫌いは分かれるドラマでしょうね。一応私は継続します。
返信する

コメントを投稿