今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

祝 あまちゃん再放送決定!

2015年01月22日 | 日記・雑記・ただの戯言

 あちこちで情報が飛び交ってますが、NHK-BSプレミアムにてこの春からドラマ「あまちゃん」の再放送が決定しました。BSでの朝の再放送は「ちりとてちん」「カーネーション」「梅ちゃん先生」と人気作が続いてたので、「ぼちぼちあるはず」とも思う反面、DVDが今も結構売れてるようですし再放送によりその売上に影響が出てしまうことで慎重になるのかとも思ったのですが、天下のNHKはそんなことにはこだわらないのでしょうね。オンデマンドでもずっと配信されてますし。やはり放送自体を見て貰うのが一番大事なようで。

 今回の再放送情報は音楽担当の大友さんのツイートから広まったと言われてますが、なにしろ皆様のNHKですから公共放送として放送番組予定は公開されています。私ももうちょっと早くチェックしていればよかったのですが、こちらのページに「あまちゃん」以外にも色々書いてあります。「ブラタモリ」と「超絶 凄ワザ」は土曜の夜に移設、「妄想ニホン料理」は金曜の夜に昇格(?)だとか。

 「あまちゃん」については、オンデマンドでも好きなときに見られるし、前に放送されてたときに録画したのも何回分かあるし、総集編も録画してあるのですが、やはり毎日テレビで見られるというのが嬉しいです。何よりまた毎朝あのテーマ曲が流れてくるのを想像するとワクワクします。

 心配なのはこれでまた能年さんのイメージが固定化されてしまい、新しいドラマでの主演がやりにくくなることですが、これまで主演映画が2本公開されているくらいですから、彼女ならなんとかなるでしょう。

 ということで、正月から飲みっぱなしだったので今週は断酒してたのですが、今夜は祝杯をあげてます。とはいえ発泡酒ですが…。どうせオラァあまちゃんだ。

 ちなみに、画像は昨年のGWに聖地巡礼の旅として久慈の「あまちゃんハウス」で撮影したもの。昨年訪れた時にも熱いファンがチラホラ来てましたので、再放送によりあそこがまた観光客で賑わうことを祈ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿